日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30曲目「風を食む」

春が咲き 花ぐわし ヨルシカ 「風を食む」 令和に最高に美しい曲きたなぁって。 僕は松任谷由実の「春よ、来い」が好きなんだけど、令和版「春よ、来い」だよねもうこれ。 言葉の選び方がすごく美しい。 引き算で構成された耳に残るリフ、透き通った声。 そ…

バチェロレッテ 視聴完了

前回バチェロレッテにはまっていると書きましたが。 moontuki.hatenablog.com視聴完了しました。 金曜0時公開で、ほぼオンタイムで全部みました。。ふぅ。以下、ネタバレありなので最後まで見ていない方は注意です。 なるほどー、なるほどなるほど。 皆さん…

同じ穴の狢

婚活パーティーに、久しぶりに行ってみようかなー、と思って、色々見てたら 「婚活パーティーは、異性側の募集内容も見て選んだ方がいい」 という噂を聞きまして。どういうことかというと、例えば、 身長175cm以上の男性 というパーティーがあったとします。…

会社のストレス診断の意味

どこの会社も義務になった「ストレス診断」ですが。これって意味ある????って、すっごい不思議。きっとその筋の偉い偉い方々が監修しているのでしょうから、素人意見として鼻で笑って欲しいものだけど、 だってこれ、結果どうとでもなるやん。。 って思…

アレクサちゃんはデレツン

うちにはAmazon Alexaがいるんですが。 最近在宅勤務でガンガン曲を流してると、アレクサ側が寄り添おう?としてくれてるのか、なんかデータ収集を始めたのね。 なんとなく字が書きたい気分だったので汚い字ですがそんな話↓ で、この覚えたお気に入りがどう…

婚活写真、後日談

結婚相談所の写真問題で一悶着あった訳ですが。 (前回のお話) 婚活で出会いたいのは、戦友。 - 日々、迷走まだこれ終わらなかったんだよ、自分でもびっくりだよ、、、! 前回の続きで、プロの写真が使えなかったのでなんとか自分の直近のスナップを揃えて…

【スペイン】リアルシンデレラ城

スペインはいろんな所に行ったけど、セゴビアとアビラのバスツアーは個人的に面白かったなーと。マドリードから出るバスツアーで、ツアー会社集合だったので行ってみたらすんごい人。 大型バス2台満杯で連れてかれました。 ちなみにスペイン語と英語の2ヶ国…

【ロシア】聖イサアク大聖堂で大ロシアを知る

ロシアと言えばたぶん赤の広場が有名だと思うんだけど、僕、赤の広場入れなかったんだよね。(なんかイベント?の入場制限とやらで) というわけで、僕にとってのロシアのイメージは完全にここ。 サンクトペテルブルクの「聖イサアク大聖堂」です。 なんでこ…

婚活迷走中

いままで、あまり突飛なことはしない人生だったなと思う。 親や周りが提示してくれた選択肢の中から、適当にフィーリングで選んできた。 学校も、進路も、部活も学部も就職も転職も、なんとなく、「そこにある中から」選んできた気がする。 失敗した選択もあ…

今年一の買い物をしたかもしれない dyson Airwrap

ダイソンのエアラップ買った。 しめて59,400円。 今なら公式サイトで手前に写ってるミニブラシつき。 高い買い物なのでだいぶクチコミ読んで、賛否両論、確認しました。だいぶ悩んだものの、もう買っちゃえ、と、最後は勢い。 何回か使ったけど、結論、買っ…

オランジーナのぶどう

ORANGENA Muscat Sparkling のみました 一時期オランジーナめっちゃ流行ったよね。 僕はわりと味が好きで。 オランジーナシリーズの新作は必ずチェックしてるかも。 が。 これはー、、、これは。 うん、外れましたね。残念。 もう少し果汁感欲しかったかな。…

バチェロレッテにはまっている

婚活界隈でプチ流行りのバチェロレッテを見てる。 昨日公開の6話まで見た感想等なので見てない方はネタバレ注意です。#バチェロレッテ 見てたらこんな時間— 月憑き (@moon_tuki) 2020年10月15日 AM3時とかまで見てたからね。 頼むから金曜夜とかの配信にして…

面白かった心理テスト

この心理テスト面白かったので、引用失礼します。ねえ、これは結構前にやった心理テストの後半部分なんだけど、面白かったからフォロワーの見解も聞きたいなって。前半は普通だったから興味なくてあんまり覚えてないから後半だけ。メモできるもの、用意して…

婚活で出会いたいのは、戦友。

結婚相談所のプロフィール写真のことで、プロの写真の出来があまりに納得出来ず採用を独断で見送ったところ、担当者に散々「プロの写真にしませんか」と言われた。 (写真についての前回のお話はこちら) 婚活用の写真撮影をした話 - 日々、迷走あのブスでデ…

2020年夏アニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED 視聴完了

評価 B+ 公式サイト TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」公式サイト 最早いつからいつまでが夏アニメに相当するのか分からなくなってきてますが。 コロナ禍での完走、お疲れ様でした。 このアニメは何を差し置いても曲が良かったですね。音楽記事にもし…

婚活と年収と奢り奢られ問題

婚活の進捗自体はちょっとかける状況ではないのでそのうち書くとして、よく婚活市場で語られる、年収や奢り奢られ問題、、つまりお金の話など。 まず、月憑きは平均よりは年収が高いです。 これは女性にしては高いという意味もあるけれど、本気婚活して1ヶ…

【ドラマ】アンサングシンデレラ 視聴完了

石原さとみさん、おめでとう!!!!!!! 祝・ご結婚!嬉しい!! ほんっとに大好きな女優さん。 今回もかわいかったー あのひっつめ髪であんなにかわいいのはもはや罪です。中身も練られてて、どの話もおもしろかったー 特に半田部長の「わかるー」が好き…

どうにかして運動不足を解消したい、気持ちはある

今週のお題「運動不足」 そろそろ特定されるんじゃないか、ってくらい在宅勤務が続いてます。 もちろん運動不足です。 コロナ前は毎週のように近所のスポーツサークルに顔を出していた上、たぶん通勤ってそれなりに運動になっていたと思うのよね。 駅徒歩も…

【映画】TENET テネット みた

洋画映画館でなんて久々にみたー 結構面白かった。 内容はフューチャーアクションもの?端的に言うと時間が逆行する話です。 考えれば考えるほど、何であそこがああだったのか、わかんないことが結構出てくる不思議な話。 2,3回見たらまた繋がるものがあるか…

【ドラマ】金の切れ目は恋のはじまり

これは視聴完了、って書けないなぁ。 本当にお疲れ様でした。 急遽全4話になっても、上手く纏まってたと思う。 特に松岡茉優ちゃん、がんばりましたね、ほんと凄い。 4話の登場人物の会話とかが、そのまま三浦春馬くんを悼むようにも見えて、なんだか内容よ…

カントリーマアム チョコまみれ

Twitterで美味しいと聞いて。 カントリーマアム、チョコまみれ。これはね、やばい。 まぁ名前の通りですよ、カントリーマアムのちっこいのがチョコにどぼんとつかったやつ。 に、さらにチョコチップ増えてるよこれ。 めっちゃ甘いし、最高。 美味しいけど、…

【スタバ】大学いもフラペチーノ たべた

前回まだ期間が始まってなかった大学いもフラペチーノ、やっと食べましたー! ザ・秋!って味。 もっとゴロゴロ芋が入ってると思ってたので、味的にはアッサリ目だけど、これぞ期間限定!って味がします。(いもクラッシュみたいなのが入ってる) 上に乗って…

アイスの実 大人のショコラ 食べた

アイスの実史上最も濃厚とのことで。 いざ。 おおー、確かに濃厚。 もうこれ、その辺の濃厚アイス丸めたやつだよ、MOWとか。 美味しいよ? 美味しいんだけど、この味を食べたい時アイスの実を選ばないかもしれない。ただ、アイスの実だからこそ、今、1個食べ…

パンダとか鳩とか

今週のお題「好きなおやつ」 好きなおやつ、絶対「さくさくぱんだ」 もうこれ以外ありえないくらいさくさくぱんだ。 これは譲れない。 好きすぎて絶対写真フォルダ内にさくさくぱんだの画像あると思ってたけど見つからない。分からない人はしらべて。そうい…