日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイス】井村屋こしあんバー たべた

満を持して?井村屋さんからこしあんのアイスバーがでました。 とはいえ月憑き、つぶあん派なのよねー、と、正直あまり期待せずがぶり。 なめらか~ なんやこれ、な、なめらかさです。氷菓とは思えん。 買って帰ってきた道すがらでたぶんちょっと溶けたので…

【アイス】ぎっしりカントリーマアム たべた

広告見て食べたいなー、と思って探したけどみつからんな、と思ってたら、想像より小さくて見逃してた。。 90mlのちいさめアイス、ぎっしりカントリーマアムです。 その名の通りカントリーマアムの味を再現したラクトアイス。 クッキーがそのまま入ってるらし…

ゆるりと離乳食をはじめてみる

大人の食事に興味津々、よだれがビシャビシャ、5ヶ月すぎて体も大きい、ということで、離乳食をゆるっとはじめてみることに。 当たり前だけど、こういうのも誰かが開始の合図してくれるわけでもないのよね。 親が調べて考えて用意してはじめてかないといけな…

4ヶ月まとめ

ベビー、5ヶ月になりました。 まって、加速度的に時間が過ぎるんだけども。。 ほんとどんどん大きくなる。色々できるようになる。 前回の⬇️ moontuki.hatenablog.com 寝返りマスター 4ヶ月の1ヶ月間で、だいぶ寝返りがスムーズにできるようになった。 寝返り…

ジーンズ履けるようになった

今週のお題「苦手だったもの」 ジーンズの履き心地がとても苦手だった。 20代から持ってる古いジーンズが、浅ばきでちょっとブーツカットっぽい古めのデザインで、でも1本持ってるしそんな履かないから改めて買おうという気にもならず。 ほんと履き心地悪か…

【マック】ホワイトチョコストロベリーフラッペ たべた

ストロベリー系に目がない月憑き、マックのストロベリーフラッペと聞いてフラッペ店舗まではるばる?行ってきましたよ。 が。 これは…正直おいしくないです。 おすすめしないので画像もなしで。。 人工甘味料バリバリの薄味ストロベリーに、あまり合わない固…

【マック】スパイシーベーコンポテトパイ たべた

表と裏でパッケージの雰囲気が違う KinKiがCMしてるやつ。 そういえばこの夏、あんま辛いものが巷に流行っていない気がする。暑すぎるからかな。 このスパイシーベーコンポテトパイも、まぁ辛いっちゃ辛いけど、そんなビリビリくるほどではなかったな。ぴり…

上位数パーセントのスペックとか言うが

久々に婚活ふりかえりっぽい話を書く。 先日、私の側の家系で盆の帰省イベントがあり、夫とベビーを初めて親戚関連に紹介してきた。 わりと田舎で結婚は20代前半でするようなとこなので、私が20代後半になっても結婚の気配もないことに毎年毎年毎年毎年なん…

【スタバ】スイカフラペチーノ のんだ

スタバの新作。すいか。 見た目もしっかりスイカの夏らしいフラペチーノです。 味はまぁ、こういうのはすべからくスイカバーぽくなるよね笑 カスタマイズでチョコチップ入れることもできるらしいけど、いれたらよりスイカバーだと思う。 とはいえ底のキウイ…

【ファミマ】ヨーグレット フラッペ のんだ

この間のロイヤルミルクティー味で味をしめたファミマフラッペ、ヨーグレット味も飲んでみた。 前の⬇️ moontuki.hatenablog.com 今回⬇️ 個人的にはヨーグレットのほうが好きかもしれない! より夏っぽさがあるのと、ロイヤルミルクティーの時書いた、「スタ…

ハーゲンダッツ 苺&ミルク BAR たべた

苺の季節ではないものの、ハーゲンダッツから軽いテイストの苺バーが期間限定で出てきました。 これがなかなか美味しい。 しっかり熟した苺の味と、ハーゲンダッツらしい上品なミルク味がマリアージュして一口ずつかじるほどに幸せになれます。 リピ確定です…

産後メンタルおそるべし

今週のお題「ゾッとした話」 産後のメンタル的なことについては1ヶ月頃に書いたきり、特に話題にしてなかったけれど。 moontuki.hatenablog.com 全くなにもなかったかというと、さすがにそういうわけにはいかないよね。 メンブレしそうになると、『あくまで…

Afternoon tea ロイヤルミルクティーフラッペ のんだ

ファミマのロイヤルミルクティーフラッペを飲みました。 なにやらすごく美味しいと話題を聞きつけ。 アイスの棚から取ってお会計して、コーヒーマシンでフラッペボタンを押して作ります。(コーヒーマシンからでてくるのはミルク) パッケージには『アイスミル…

久々にヤク1000キメて寝たらやっぱり変な夢みた。

前飲んだ時の話はこれ。 moontuki.hatenablog.com 以下今回の夢の話⬇️ 1人でホテル?みたいなとこにいてエレベーターでホテルの説明を読んでると"不審者が出入りしている場合があるので見かけたらフロントへ"との注意書きがあり、そのまま部屋に入ってシャワ…

【映画】君たちはどう生きるか みた

広告の一切ないジブリ最新作『君たちはどう生きるか』みました。 これはなかなか難解だったなぁ。 テーマとしてはタイトル通り、君たちはどう生きるか、つまり、正直に生きるのか、人にやさしく生きるのか、好き勝手に生きるのか、置かれた環境を憎んだり不…