日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ クリーミージェラート 濃桃 たべた

ハーゲンダッツ、夏の新作 こいもも、と読むらしい。かわいい。 ひとくち食べた瞬間、口の中に桃が広がります。 さすがハーゲンダッツ、お上品な桃ジェラートの味。 ラクトアイスだけど全然チープ感がなくて、夏にサッパリ、でも味はしっかり、楽しめます。 …

仕事 VS 育児 個人的結論

よくある論争、仕事と育児どちらが大変か。 育児する前までは、ぼんやりと「育児の方が大変だろうな」「早めに保育園入れて仕事した方が楽かも」と思っていた派。 moontuki.hatenablog.com ちなみに⬆️にも書いたけど「どうせ女だから腰掛けのテキトーな仕事…

支援センターデビュー

3ヶ月になったので、近くの子育て支援センターに行ってみることに。 まだまだ感染症等も心配な昨今、わざわざそういうところに行くメリットが上回るかは賛否あるとこだとは思うんだけど、自分自身が家に篭もるのが苦手なタイプということもあり、やっぱり家…

BASE BREAD 食パン・レーズン

ベースフードの食パンにレーズンが出ました。 今までのプレーンの食パンは、トーストしてジャムを塗るなりしないと食べる気が起きなかったんだけど、このレーズンは何もしなくてもそれなりに食べられる。(あくまで完全食なので美味しいとは言い難いが。) …

産前の体重に戻ってきた

今週のお題「朝ごはん」 元々デブの月憑き、妊娠中は本来プラス7キロくらいまでに収めないといけなかったんだけど、結局15キロくらい増えて、産後3ヶ月にしてやっと元の体重(とはいえまだデブ)に戻ってきた。 産後の戻りは大変と言うけど、まぁとりあえず戻…

雪見だいふく コメダ珈琲店小倉あんバター たべた

雪見だいふくの新作、小倉あんバターです。あんバター流行って久しいよね。 あんまコメダガチ勢とかじゃないから違ったら申し訳ないけど、確かに餡子がかなりコメダの餡子に近い気がする。 甘くて濃厚なのよね。どこまでもスイーツな餡子。 バターアイスも重…

ピンクに染まったスイカバー たべた

夏になると食べたくなるスイカバー、新作です。 中身はこんな色⬇️ 「スイカバーなのにピンクでちょこっとソーダ味」だそうで、この場合「スイカバーなのに」はピンクで、にしかかからない認識であってる??(スイカバーの味はしない?) 食べてみて、これは何…

完母・完ミ・混合問題 さらにその後

全く母乳が足りず、母乳を諦めかけた0~1ヶ月頃⬇️ moontuki.hatenablog.com 母乳▶︎ミルクの頻回授乳しつつ、夜間のみ母乳だけで満足してくれるようになった2ヶ月頃⬇️ moontuki.hatenablog.com を経て、現在生後3ヶ月。 相変わらず混合ではあるものの、1度の…

【映画】劇場版PSYCHO-PASS PROVIDENCE みた

PROVIDENCEってどういう意味だ?と調べてみたら「すべては神の配慮によって起こっている」というキリスト教的な意味合いらしく、あえて訳すなら「摂理」や「天啓」になるらしい。 確かにそんな内容の話でした。 ⬆️映画特典 PSYCHO-PASSってアニメオリジナル…

スマホ関連強化

今週のお題「最近買った便利なもの」 地味だけど、スマホ関連かな。 スマホ用の斜めがけストラップと、Qi充電用の磁気強化リング(実態はただの金属リングに両面テープがついたやつ)を買った。 斜めがけは、ベビーを抱っこしたままお支払いしたりスマホみたり…

かわいいの温度

これは親バカフィルタあり、さらに月憑き自身の歪んだ性格フィルタありの話なので話半分で読んで欲しいんだけれど。 うちの娘(0歳児)、ブスの親(月憑き)から生まれたとは思えないくらい、本気で取り違えを疑うくらいかわいい。 乳児連れあるあるの、通りすが…

【マック】スパイシーチキンナゲットとソース

マック、またスパイシーチキンナゲット始まりましたね。 ※画像公式から拝借 前回食べた時美味しいなと思ったからまた買ってみたんだけど、ソースはその時もこの味だったっけか?? 正直、今回ソースが2種とも微妙だった… スパイシーチキンナゲットは変わらず…

Aprica ココネルエアー レビュー

ベビーベッドのココネルエアーを使っている。Aprica(アップリカ) コンパクトにたためるベビーベッド ココネルエアーAB (Coconel Air AB) グレーベアー(GR) 2135700 1個 (x 1)Aprica(アップリカ)Amazon⬆️別にアフィリエイトではないです。参考まで。 ベッドガ…

【マック】レモンチーズパイ たべた

期間限定、マクドナルドのレモンチーズパイです。 パッケージかわいい。 レモンペーストとチーズクリームがレモン風味のパイに縦に半々で入っていて、齧る部分によって微妙に味が変わる、さっぱり初夏のお味。 なかなか暑くなってくるとパイ食べよ、とはなら…

流行り物好き

今週のお題「わたしのプレイリスト」 子供が生まれてからあんま音楽自体聴けなくなってしまったのだけれど、少し前までAmazon Musicでいいねして聴いてたリストはこんな感じ。 わりと流行りのJpopを聴いてる感じですね。 特に気分に関わらずロックテイストの…

チート育児

この間ちょいうちより月齢が大きい、0歳児の子の親御さんの話を聞く機会があったんだけど、「ベビーベッドで寝ない」「ミルク飲まない(母乳のみ)」「連続で寝るのは昼も夜も2時間まで」「夜の寝かしつけには抱っこのまま2時間はかかる」「チャイルドシート、ベビーカ…

おやつりこ たべた

じゃがりこの「ハニー&バターコーン味」、おやつりこです。 前に甘いじゃがりこの期間限定味を食べて「これはダメだ~」ってなったので、「SWEETS」って書いてあるのちょっと警戒してたんだけど、開けた瞬間にとうもろこしの香り。 これは「とうもりこ」の進化版で…

生後1~2ヶ月目まとめ

うっかりしてるとすぐ成長してしまう。いや、成長はして欲しいんだけど、今この瞬間の赤ちゃんも尊い。 ⬇️の記事書いてから、もう1ヶ月以上経ったんだなぁ。 moontuki.hatenablog.com 現状まとめ。 よく笑う 新生児期は、不快か不快でないかの2択だったのが…