日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【5人目】お堅いちぐはぐさん (2/4)

ファーストコンタクトの会話は仕事から趣味の話まで、当たり障りなく、と言う感じ。あまり盛り上がらなかったけど、なんとか1時間もたせたかな。。沈黙も何回かありました。お仕事がちょっと特殊かつ月憑きも少し知っている範囲だったのと、旅行趣味だったの…

兄弟万歳

今週のお題「感謝したいこと」 これは親に、になるのか、兄弟に、になるのか。 とにかく、兄弟の存在に、感謝してて。 ちょっと変な話になると思うけど、兄弟がいて良かったこと。1, 真の理解者 兄弟とは、今までの失敗も黒歴史も、全部強制的に共有してる。…

【5人目】お堅いちぐはぐさん (1/4)

タイミングが合わなかった人。 結婚相談所経由相手方からのマッチング年齢:6つ上 相談所に指定されたファーストコンタクトの集合場所がすごく変なところで、本当にこんなところであってるの?と思ってたらスーツの男性から声をかけられました。というか、ち…

【4人目】年齢に振り回された愛嬌さん (6/6)

3回目のアポのあと、一応LINEのやりとりは続いてたんだけど、おやじギャグの蒸し返しがあったり、返答に困る連絡があったりと、ギクシャクしまして。なんとなく月憑き側の返信頻度が落ちると、愛嬌さんも空気を読んで連絡してこなくなりました。実質フェード…

ローソン 濃厚ピスタチオ 食べた

ピスタチオ界隈?で有名という、ローソンうちカフェの濃厚ピスタチオアイス、食べてみた。 おお、確かに濃厚。 アイスミルクだけどアイスクリーム並の味の濃さを感じます。 外側のチョコがずるいよなぁ。こんなん美味しいに決まってる。 ピスタチオ感はわり…

【4人目】年齢に振り回された愛嬌さん (5/6)

つくづくおいしい料理に目がないなぁと自分で思います。ぞわぁぁぁぁってした人とご飯行くか普通??っていうね。まぁでもせっかく予約してくれてるのを無下にするのもなぁというのと、完全にこの時点で「ナシ」だったかというとそういうわけでもなかったの…

【4人目】年齢に振り回された愛嬌さん (4/6)

敬語って一種のマジックだなぁと思う。スーツ着てると私服のダサさが隠れるのと非常に似ていて。タメ口になったとたん、なんかすっごい年齢を感じる話し方になったの。解散後も毎日LINEをしてたんだけど、LINEの口調ももちろんタメ口になって、なんかすっご…

100均のハイドロコロイド絆創膏レビュー

前にキズパワーパッドが神ってる話を書きましたが。(もう3年前か。。) キズパワーパッドって神だよね - 日々、迷走それの廉価版として、ダイソーでも同様の商品が出たんですね。 名前はハイドロコロイド絆創膏。 キズパワーパッドってやっぱりそこそこ高い…

【4人目】年齢に振り回された愛嬌さん (3/6)

食の好みと言っても、2回目のアポは赤提灯系の地元居酒屋さんだったんだけどね。酒好き月憑き、こういうお店大好物なの。出てきたお料理おいしかったなぁ。納豆の天ぷらとか、ゲソ天とか。普通のお刺身もおいしかった。お酒をいつもより多く飲んで、帰り道に…

【4人目】年齢に振り回された愛嬌さん (2/6)

愛嬌さんのプロフィールの何が魅力的だったかというと。お料理ができる方だったんですね。お前の基準は昭和の男か、って話ですが。(※月憑きは女性です)ほんと、LINEで送ってきてくれる写真だけで胃袋掴まれそうだった。(食べてない) しかもお誘いもスマ…

マックの辛チーが食べられなかった話

辛いチーズが挟まった辛チーバーガー?だっけ? すごい食べたくて。 マックに行けるタイミングがやっとできたので行ってきました。売り切れでした。悲しい。で、ガッツリ仕事道具持ってマックに篭もるつもりでいってたのでそのまま帰るわけにもいかず、代わ…

【4人目】年齢に振り回された愛嬌さん (1/6)

初めてのアプリ経由のマッチングです。変な名前だけど今回は愛嬌さん、と呼ばせてもらいます。 アプリ経由相手方からのマッチング年齢:7つ上 7つ上は正直かなり当確線上なのですが、写真が若く見えたのと、プロフィールの内容が自分にとってすごく魅力的だ…

婚活用語をおさらいしてみる

このブログでも書いている通り、婚活自体は何年も前からやってるんだけど、実態はパーティにたまに参加したり、ちょっとだけ婚活サイトの人と会ったり程度で、会った人とも気乗りせず切ったり、今と比較するとわりとゆるふわな婚活してました。 いや当時は当…

【3人目】裏表のある年下さん (3/3)

裏表さんはまだ20代なのに、相当長く婚活をしているとのこと。相談所に入ったのも数年前で、ずっと結婚相手を探し続けているのだそうです。で、自分が選ばれない理由を、 ・収入が低いから ・筋トレ趣味で食べるものに制限があるから(一緒にご飯が食べられ…

【3人目】裏表のある年下さん (2/3)

仮交際が成立して、裏表さんとメールのやりとり&次の予定調整が始まります。この時期めちゃくちゃ予定が入りまくっててできる限り平日の夜を指定していたので、裏表さんとも平日夜に会うことになりました。車で。orz....ドライブデートねー、苦手なんですよ…

【3人目】裏表のある年下さん (1/3)

年下の男の子(昭和) 結婚相談所経由相手方からのマッチング年齢:3つ下 身長が月憑きとほぼ一緒、という以外は特にプロフィールに気になるところは見当たらず、お顔もきゅるんとしていて素敵な部類だったと思います。なんでこの人、3つも上の月憑きに紹介…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (10/10)

5回目街歩きアポ?の続きです。実はこの日、別のアポもあって。月憑き側に時間制約があったのね。もう自分の中では最終回だったので、ちゃんと話す時間をもたなければ、と思いつつ、まぁでもこれで終わりでもいいかなぁという甘えも出始めて、「次の予定が…

食洗機壊れた

2年もたなかったかー。 以下で記事にしたJaimeというタンク式食洗機、壊れました!!! 食洗機買った - 日々、迷走もう即効捨てて、即効新しいの買いました。 次はアイリスオーヤマのにしてみた。 食洗機ないと生きていけんわ、ほんと。前回のJaime(エスケ…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (9/10)

前回全プランニングしてもらった手前、ここで交際終了、ってひどいよなぁって思ってて。ちなみに相談所からも速攻で「まじめっこさんとデートされたみたいですね!深い話ができた、というお話がお相手様よりありました。月憑き様はいかがですか?」という連…

鍋はノリ

今週のお題「鍋」 鍋って食べ物の鍋の話でいいんだよね?最近今季鍋デビューしました。 料理嫌いでも鍋ぐらいはやりますよ、白菜好きなんだよね、主に長持ちするところが。(味ではない) というか白菜入ってない鍋って鍋って言わんくない?野菜スープよねそ…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (8/10)

4回目が終わった後も、次もまた来週で、とのこと。うーん、だめだ、限界かもしれない。。。 この時点で、このまま会い続けると本当にこのままスピードゴールインが見えるぐらいの圧の強さでした。まだ仮交際なのにね。お見合い結婚ってこんな感じなのかなぁ…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (7/10)

その後も「次どうします?」LINEが来ていて、どうしようかなと思っていたら、相談所経由でも「まじめっこさんから好印象である旨、カウンセラー経由で連絡がありました!うまくいっているようですね!!月憑きさんはいかがですか?」と素敵な連絡がきました…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (6/10)

水族館を順当に周り終わり、とりあえずどこかでゆっくりしましょうか、ということになり、カフェへ。 「(水族館代を払ったから)カフェは月憑きさんに出してもらおうかなー」だそうです。 うん、払おうとしてたよ。なんなら水族館代との差額も出すつもりで…

ミスドのピカチュウたべた

ミスドでポケモンフェアやってるんですね。 久しぶりに食べたくなって買っちゃいました。 ピカチュウおめめキラッキラッでかわええな。 右の赤いのはモンスターボールみたいです。ポケモンよく知らんけど。見た目だけではなく、味も結構おいしかったのでぜひ…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (5/10)

素面の居酒屋行った翌週ですよ。水族館。チケット取っておきました!だそうです。 今回も10分前くらいには月憑きもついたんですがもう居たよね、わかってた。お待たせしました。 順当に水族館回ったかなぁ。イルカショーみたり、ペンギンみたり。まじめっこ…

【スタバ】ベリーベリーレアチーズフラペチーノ のんだ

最近婚活系の記事ばっかだな。 たまにはスタバ記事でも。 もうクリスマスの季節か、と思ったら、これはクリスマスのビバレッジというわけではない?いやでも色的には完全にクリスマス・・・?? どっちでもいいですがチーズ系には目がないので飲んできました…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (4/10)

なんだろう、なんか…すごい薄っぺらい言い方をすると「ノリが合わない」かもしれない。。前回の居酒屋(ほぼ素面)アポの続きです。まじめっこさんがすごくお話好きな方なので、話題が途切れることはないんだけど、なんだろうこの違和感。すっごく不思議。仕…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (3/10)

無事落ち合えたので適当にその辺の居酒屋さんにでも入るかな、と思ったら、「いきたいところがあります!予約はしてないんですけど、、予約とか苦手みたいだったので!」と。なるほど、予約が苦手女子に見えていたのか。すごい前のめりな圧がすごい感じに引…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (2/10)

ところで、月憑きが入った相談所は、仮交際に進むと2つの連絡方法が提示されます。一つは、登録してある個人のメールアドレスが勝手に交換になるのでそれを使ってやりとり。もうひとつは、相談所のサイト上でのやりとりです。これは完全に月憑きのわがまま…

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (1/10)

2人目にしてちょっと長めに仮交際した人の話。 結婚相談所経由相手方からのマッチング年齢:2つ上 ファーストコンタクトで電車が遅れて時間を過ぎて到着したまじめっこさん。大汗で走って登場。遅れる事前連絡はあったのでゆっくりでいいですよとは言ったん…