日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東 ハイパーハードボイルドグルメリポート がやばい

またテレビの話かと言いなさんな。 twitterでRTされてきたyahooのトップページニュースで知った、というとてもチープな情報源ではあるのだけど、中身はちゃんと面白かった。 この時間までしっかり2本立て見切ってしまったんだから信じてもらってもいいんじ…

Panasonic レッグリフレ 買っちゃった

ずーっと欲しかったんだ、Panasonicのレッグリフレ。太ももまでのやつ。 オープン価格は5万とか。さすがに即決できる金額ではなく、けっこう年単位で悩みに悩み。 今回ちょっといろんな幸運が重なって、2.5万程度で買えることになったので、Amazon様にてぽ…

カルーア バニラ

たまにカルーアミルクが無性に飲みたくなるときがある。 カルーアってより単に牛乳が飲みたい欲求のような気もするのだけれど、まぁとりあえずそんな年1くらいの欲求が最近来た。 買いに行くと、カルーアのバニラと抹茶もあったので、とりあえずバニラを買…

すごくツッコミスキルの高い人と知り合いになった

月憑き「今プロジェクトも落ち着いててさ」 最近知り合った友人「うん」 月「産休とってた人も帰ってきて」 友「うん」 月「先に結婚した先輩はまだ子供作る気ないって言っててさ」 友「おお」 月「私が産休をとる絶好のチャンスなんだよね。もうこんなこと…

2017年夏アニメ NEW GAME!! 視聴完了

評価:B+ 公式サイト newgame-anime.com 女子だらけのゲーム会社に入った新人女子(2年目)がゲーム制作頑張る話。2期。 後輩が入ったり、ねねっちが契約社員になったり。 ていうか、前期も思ったけど、この会社ブラックだよね。 まぁ日本のゲーム会社の現…

正直者は、馬鹿を見る?

あまり詳しく書くとすぐばれそうな話なのだけれど、うちの会社にはあるちょっとした規則がある。 本当にちょっとしたものなので、やぶる人がたくさんいる。 例えて言うなら、「電車は整列乗車をしなければいけない」みたいな規則で、抜かして乗る人がそれな…

ヘーホンホヘホハイ で見事に恥をかいた話

いや、まぁ普通にヘーホンホヘホハイって注文してしまった、って話なんだけど。 そうやって言うもんだと思ってた。 下に小さく「※ベーコンポテトパイでも注文できます」って書いてあって、ああ、こっちが正解だったか、と。 わりとこういうの間に受けるタイ…

期日前投票した話

選挙権を貰って早10年、期日前投票をしたことが無いことに気がついた。 という理由なわけではなく、やんごとなき理由で22日に選挙に行くのが不可能なので、本当に今さっき期日前投票に行ってきた。 ちゃんと調べたこと無かったんだけど、そもそも僕の家から…

2017年春夏アニメ サクラダリセット 視聴完了

評価:A+ 公式サイト アニメ「サクラダリセット」公式サイト能力をもった若者たちの話。 すっごい面白かったんだよ。 個人的にとても好みな展開で、毎回起承転結があって。 それぞれの能力も、誰一人不要な人がいない、完璧な伏線群だった。 最高に面白かった…

擬態アイスを食べてみた

一人暮らしなので誰に隠すわけでもないのだが、気になったのでドンキ行った時買ってみた。 ドン・キホーテの擬態アイス、ブラックモンブラン。 中身の見えないものってわくわくするよね。 表 裏 裏を見ても、どんなアイスかわからない! なんとなく、ガリガ…

じゃがりこって闇のお菓子だよね

なんか最近、じゃがりこの新作めっちゃでてるよね。 ハロウィンだからかな。 なんと今回、よっつもじゃがりこを紹介する。まずはトリプルチーズ。 これはいつものチーズ味と何が違うのだろう。 普通に美味しかったのだけど、ハロウィン仕様で踊らされて買っ…

イカ墨ブラックシーフード カップヌードル

イカ墨のカップヌードルを買ってみた。 たまに食べたくなるよね、特にシーフードヌードルって。 開けるとシーフードヌードルそのままって感じ。 上に乗っかってるペーストを入れることでイカ墨になるみたい。 結果。 味は大して変わらないかな。 てかイカ墨…

米津さん新曲「灰色と青」with 菅田将暉

米津さんのアルバムが11/1発売だそうです。 先行してつべに「灰色と青」ってタイトルの菅田将暉さんとの曲のMVがupされまして。"米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」" 米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」 - YouTubeアルバム聴くまでは何があっ…

歯医者すげぇ

遺伝なのか家庭環境なのか知らんが、僕は虫歯にほとんどなったことはない。 いや、実は1本半分銀歯になってる歯があるので超優秀とまでは言えないのだけれど、その1本も表面を削るだけで済んでいるので、所謂神経にかかる「歯痛」というのにはなったことが無…

ぱんけーきやさん行った話 Ivorish

Ivorishというパンケーキとかフレンチトーストとかの店に行った。 うーんまぁ、原宿によくあるやつかな。 見た目通り、美味しかったけど、値段通りという感じもした。 というか、これ食べた時、僕自身の体調が悪すぎて、ああ、こういうのは絶好調の時しか食…

通称「猫のエサ」

セブンイレブンの「チーズインスナック」 お酒のお供に超絶オススメなので、酒飲みは是非一度ご賞味頂きたい。 濃いめの味付け、チーズが中に入ったサクサクの食感、丁度いい小袋感、どれをとってもつまみそのもの。 マツコ・デラックスが言う「致死量くらい…

メンヘラ的思考

自分自身、結構なメンヘラ女だとは思う。 人間関係苦手なので、よくある話ではあるんだけど、今日またいらんことに気づいてしまい、つまらないなぁと思うことで落ち込んでいる。 最後まで気が付かなければ幸せなんだろうけどね。 ちょっとした集まりで、また…

2017年夏アニメ 賭ケグルイ 視聴完了

評価:A賭けごとをする学校の話。 なかなか見応えがあった。 特に後半になるに従って加速した感じ。 楓くんは普通にしていればかっこよかったのに少し残念だったな。 キラリとリリカの交代芸は素敵でした。ああいうの好き。 途中「放送上の都合(笑)」で声優…

スタバのグラノーラフラペチーノ+@

最新のスタバフラペチーノ、アーモンドミルクグラノーラ。 まぁ見た目通りの味かな。 あまりアーモンドミルク感は無かったかもしれない。 左下の紙みたいなのはステッカーになっていて、アーモンドミルクがほかの飲み物でも選択できますよ(有料)という宣伝…

2017年夏アニメ バチカン奇跡調査官 視聴完了

評価:A世界中から寄せられる聖なる奇跡を調査し、その成否を問う者、 \主よ、導き給え/ バチカン奇跡調査官!毎回のこの口上も、初めは違和感あったけど12話も見れば慣れましたね。 世界観がしっかりしていて、いいアニメだったと思う。 推理サスペンス的…

芋!秋だし芋!とにかく芋!な、ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの安納芋を食べた。 広告はとても美味しそうだったのだけどね。 もうただただ芋!って味だった。 というかまんま芋入ってたし。 アイスも芋味。 ハーゲンダッツだからおいしいには美味しかったのだけど、予想の範疇は超えない味だったかな。Sp…

流行についていけなくなった時がなんとやら

最近のファッションの流行に、とにかくついていけない。 夏にベロア素材、かごバッグにファー、極太デニムパンツ。 本当に本当に、どこが可愛いのか理解できない。 自分が着てみてかわいくないとかではなく(それは何着てもそう)、雑誌でモデルさんが着こな…

世界の均衡はいつも結構ぎりぎりだ

アメリカラスベガスの銃乱射事件、死者が59人にもなったそう。 ご冥福をお祈りします。犯人は交通違反以外の犯罪歴なし、金や健康で困っていたわけでもなしの、60をこえた男性、と報道された。 警察からマークされていた人物でもなく、60ともなれば人格的に…

2017年夏アニメ メイドインアビス 視聴完了

評価:A+ miabyss.com アビス、という大穴のある街で母を追いかける少女の話。 後半に行くにしたがってどんどん面白くなっていって、最後の1時間スペシャルとかもう詰まりすぎてて一気に評価を上げた。 ナナチはEDに出てきたからいつかはアビスの底で出会う…

19曲目 「ニルヴァーナ」

壊れた世界の隅っこで MUCC「ニルヴァーナ」 MUCCさん活動休止とのことで。 活動休止のお知らせ https://t.co/tOlSrlVfAg — MUCC (@muccofficial) 2017年10月2日 3か月とか書いてるけど、実際どうなんだろうな。 とはいえこの曲を選んだ時点でばれていると…

2017年夏アニメ ひとりじめマイヒーロー 視聴完了

評価:B- hitorijime-myhero.com 普通のBLアニメ。 先生と生徒の男性同士がいちゃいちゃするだけの話で、まさに山ナシ落ちナシ意味ナシのその名の通り801アニメでしたね。 BLがNLと同じように見れる月憑きとしては、もうちょっとひねりが欲しかった。 「B…

秋アニメに対して

10月になりました。 クール変わりの時期ですね。はい。 今期とてもアニメが豊作なのだけれど、残念ながらドラマには食指が動かず。 久しぶりのドラマゼロクールになりそう。 まぁアニメでディスクの容量がもうぱんっぱんなので助かるには助かるんだけど、こ…

2017年秋アニメ 視聴予定一覧

秋アニメは豊作のようです。 とりあえず1話は見ようかなと思っているものも含めて視聴予定は以下。 なお日付は東京地区のご参考としてどうぞ。 10/1~(前期引き続き)ボールルームへようこそ 10/1~ 銀魂 10/2~(前期引き続き)妖怪アパートの幽雅な日常 …

2017年夏アニメ 僕のヒーローアカデミア 視聴完了

評価:A 公式サイト:TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』 実は2期から見た。 なんか流行ってんなーと思って、見てみたらけっこうはまったし、ここまで初見に優しいアニメもないよね。 毎回紹介文つけてくれるとな。 まぁそれだけではなくて、途中からでも…