日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

小岩井の語源トリビア

小岩井生乳100%ヨーグルト、というやつにはまっている。
なめらかで、プレーンヨーグルトなのにちょっと甘みを感じて、リッチな気分になる。
まぁ独身のプチ贅沢的なあれ。
で、400gのを買うと中蓋に小岩井に関するあれこれとかがかいてあるんだけど、この間なんとなく読んでたらこれ。
ちょっとだけびっくりした。
f:id:moon_tuki:20180905223859j:plain

小岩井農場の小岩井って、「小野さん」「岩崎さん」「井上さん」の頭文字からとって命名したらしい。
小さい岩井だと思ってたー。
どっかに岩井って地名があって、開拓時にそこから来た人が「ここは小さい岩井だ!」的なやつだと思ってたー。
あれだよね、確か北海道の広島市とかってそういう由来だったよね。
話はそれたが。

とりあえずこのヨーグルト食べたことない方は1度は食べてみて欲しい。
400gじゃなくて200gくらいのやつがコンビニとかに売ってるので初心者はそちらからぜひ。
ぜひ。


Sponsored Link