日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

2019年春ドラマ視聴一覧

今期アニメが少なめなんだけど、ドラマはいつもより多め。

1. ラジエーションハウス
窪田正孝主演。漫画原作医療もの。
こういう実は爪を隠してます系天才嫌いじゃない。
わりとヘタレだけど。
放射線科は確かにもう少し地位を上げて良いと思う。技師さんはリアルでも好き。

2. インハンド
山P主演。Twitterでも書いたけどなんだか若干コードブルーと被る。
天才学者の1話完結事件解決もの。
菜々緒美しすぎ、外務省で働く菜々緒見たい。

3. 私定時で帰ります
吉高由里子主演。個人的に吉高由里子好き。
向井理は昔ああいう感じの上司がいてとても嫌いだったので思い出すからあの役嫌。笑
きっとオフィスで働いたことないんだろなー、っていうザ・フィクションな演出がとても良い。
オフィスものなのに仕事を思い出さずにダラダラ見れる良作。

4. きのう何食べた?
西島秀俊内野聖陽主演。ゲイカップルが美味しそうなごはん作る話。
本当にごはんが美味しそうに描写されていて、美味しそうに食べる内野聖陽が最高にかわいい。
普段のシロさんが作る料理は無理だけど、ケンジが作ってた塩ラーメンは真似したい。


こんなもんかな。
ストロベリーナイト竹内結子のを見た後にあれは見れたもんではなく、話自体はわりと好きなんだけど切りました。
竹内結子の姫川さん復活しないかなぁ。。
あと俺スカも切った。
ギャグで面白い感じかと思ったら意外と青春系で肩透かし。

まぁでもそんな見てたら流石に見過ぎなので4つくらいが丁度いいとこかもしれない。アニメも見るしね。
もう半分過ぎたけど感想記事は別途。


Sponsored Link