日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ガラケを卒業した話

かなり今更ながら。
ガラケーを卒業した。
長年お世話になったドコモさんも解約。
新規で格安SIMを購入して、元々使っていたSIMフリースマホに装着し、晴れてスマホ一本になりました。
ちょっと諸事情でSIM分はほぼタダで使っているためガラケー分丸々通信料が節約されたことになります。やったね。
格安SIMってどうなんだろう感は少しあったけれど、びっくりするほどなにも困らない。
というか、普段の通信はWiMAXだし、電話なんてほぼ使わないのでいかにガラケーが無駄だったか思い知ったくらい。
むしろたまにWiMAXが不調なとき格安SIMの通信使えるのが助かっている。(ドコモ回線と結局同じなんだそう)

元々家族が格安SIM移行してしまったためにドコモの家族割がなくなって仕方なく移行した部分もあったのだけれど、あんま構える必要なかったな、と。
とは言え10年以上お世話になったドコモさんの解約には少し勇気がいりましたね。
ドコモさん長年ありがとうございました。


Sponsored Link