日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】緊急取調室3 視聴完了

あれ、そもそも視聴予定に入れてたっけ?
天海祐希主演のドラマはたいてい見てます。天海祐希好き。

もうシーズン3になる刑事もの。
1,2の主要キャストの1人だった大杉漣が、ドラマの中ではまだ「善さん」として生きてる(定年退職した)設定でちょいちょい出てくるのが泣ける演出でしたね。
ああ、キャストが亡くなっても役は生き続けるんだな、と。

基本現場には出ない緊急取調室のメンバーが取調べだけで事件を解決してく話。
1期は録音録画の苦悩みたいな話が多かったような気がするんだけど3期ともなると完全に現場に出たりもしてそれはそれで面白かった。
最後「責任は全て私がとります」って言いきった磐城刑事部長かっこよかったね。
第1回の菊池参事官役、浅野温子の滑舌があまりに悪すぎて「これはこのままこの人が出続ける場合切るかもしれない」と思ったり、
菱やんが真壁警部補のことずっと「おばはん」呼びするのはそれこそシーズン1からから違和感残ってたりと、
たまに「ん?」と思うこともあるけどまぁ今期も見てよかったです。
「おばはん」は今からでも変えて欲しい。。

2019年6月から取調べの可視化(録音録画)がリアルでも義務化されたそうで、きっとこのクールで続編やるの決まってたんでしょうな。
またそのうち4期も来ると思うので気長に楽しみに待ちます。


Sponsored Link