日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】ラジエーションハウス 視聴完了

窪田正孝主演。
放射線科技師さんの話。
前も書いたかもだけど、こういう「能ある鷹は」系の話は好き。
素人でも「これはないな」と思うぶっ飛んだ医療現場だったけど、まぁこれくらい飛んでた方がフィクションとして楽しめるのかもしれない。
最後放射線科医師技師全員で職場放棄ってなかなか清々しいな、とか。

なんかふたりとも原作漫画とは違う独特の雰囲気を出すわけだけど、窪田正孝のオリジナリティと本田翼の「なにをやっても本田翼」感は決定的に何かが違う気がしていて、そういうのが如実に出たドラマだったなと思う。
技師メンバーのそれぞれのキャラ立ちもやっと最終回で何となくでできたなー、と思ったら終わったので、単にそういう演出だった、ともとれるかも。

これもセカンドシーズンあるかな。
あるならぜひもっとそれぞれの技師さんがそれぞれ活躍して欲しい。


Sponsored Link