日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

万博のロゴがかわいくて好き

まぁ初めて見た時はぎょっとしたけど。
f:id:moon_tuki:20200825195250j:plain

2025年の大阪関西万博のロゴがやっと決まったとの事で。
おめでとう。
とても素敵だと思う。
「左右非対称なところが大阪らしい」って選考理由、ちょっと面白いなって思った。
数十年後も絶対忘れないじゃん、めっちゃいいデザインだと思う。
「いのちの輝きくん」って呼ばれ方も好き。
この見た目で!いのちの輝きくん!!
いのちってなんだっけ。
いや、ほんと素敵。最高。

何かを落として言うのは良くないけどさ、東京五輪のロゴ、イマイチだなぁと思ってたんだよね。
なんか盗作問題とか色々あったし。
東京五輪自体がなくなりそうだけど、ロゴも一瞬で忘れ去られそうなデザインだなぁって。
あとキャラクターもダサいなぁ、、とか。
f:id:moon_tuki:20200825200252j:plain

大阪関西万博はこれもうこのままキャラクターも兼任でしょ。
1個くらいグッズ買うかも。
どうやらリモートで参加するようなイベントもあるようだけど2025年には色々落ち着いてるといいよね。


Sponsored Link