日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

「萩の調 煌」たべた

「萩の調 煌」はぎのしらべ こう って読むみたいです。
f:id:moon_tuki:20200923191700j:plain

菓匠三全が令和の時代の新しい日本の銘菓をめざし、東京駅限定の新商品として「萩の月」の姉妹品「萩の調 煌」を新発売。ピュアな「ホワイトエッグ」をもちい、独自の製法で「ホワイトカスタードクリーム」を炊き上げまし た。選びぬいた小麦粉をもとにした白いカステラ生地でつつみ、食べやすい大きさに仕上げております。光り輝くイメージを表現したお菓子です。

とこのこで、先月発売だったんですよ。(↑は公式ページね)

萩の月おいしいからね。
仙台銘菓がついに東京に媚びを売った!なんてツイートも見ましたが。
f:id:moon_tuki:20200923192354j:plain

東京駅の駅構内にあって、並び線もあるけど、、並んでない???
すぐ買えました。

味はねー、ああー、なるほど。
並んでない理由がわかるかも。
萩の月を想像して食べると、ちょっと残念。
まぁ普通においしいお菓子だと思うけど、このお値段でこのクオリティだったら別のもの買うかな~東京駅のお土産戦争ではもしかすると生き残れないかも。
まぁがんばって(謎の上から)


Sponsored Link