日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【イギリス】ロンドン旅行記4

今週のお題「行きたい国・行った国」

10年くらい前のロンドン旅行回想記。

この日はノッティングヒル、というガイドブックに載っていた場所に行きたくて、バスで向かってみました。

こういうカラフルな街並みが並んでいて、ずっと青空市場になってます。

雑貨や食べ物がずらっと。

歩いているだけで楽しい街並みでした。

その後行ってみたかったベイカーストリート駅へ。

駅自体がシャーロックホームズ仕様になってます。

シャーロックホームズ像も。

ひととおり観光や買い物をして、この日は夕方からオペラ座の怪人のチケットをとってあったのでハーマジェスティシアターへ。

↑落ちているシャンデリア。

アイス売りの人とかいて、飲食okなんだなぁと面白かった。文化の違いよね。

観劇後、キングスクロス駅に行きました。ハリーポッターの9と3/4番線、大盛況でならんでましたね笑

(写真を撮る子供)

観光はだいたいこんなとこかな。

翌日は帰国日だったので最後のお土産買い物をしたり、フィッシュ&チップスを食べたりして無事帰りました。

ロンドンは物乞いなども少ないし、地下鉄やバスもわかりやすいし、かなり初心者向けの旅行先だと思う。(東京より全然わかりやすい)

人も優しいけどうざいほど話しかけられることもなくて、島国根性かな、ちょっと日本と似ている感じがした。

また今行ったら色々変わってるかな。今度はロンドン以外もイギリスは行ってみたい。

 


Sponsored Link