日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

サラダチキン つくった

セブンイレブンのサラダチキン初めて食べた時感動したなぁ。
鶏むね肉なんてパッサパサのイメージだったのが、新たな食べ物との邂逅だったよね。
今や主にダイエッターの間では欠かせない存在にまで登り詰めたわけですが。

とはいえ。
コンビニで買うと高いのよ。
最近また値上げしたような。

手作りできないかな?ってみんな思うよね。
意外と簡単です。
f:id:moon_tuki:20210316213619j:plain

①鶏むね肉をフォークでザクザク突き刺す。
②ハーブソルト(なければ普通の塩)をかける
③ビニール袋に入れて、適当に調味料を入れてもむ
④水をたっぷり沸騰させた鍋の火を切って③のビニール袋を二重にしてぶち込む
⑤1時間待つ

以上です!
f:id:moon_tuki:20210316215543j:plain
適当な調味料ってなんだよ、って思うかもだけど、なんでもいけます。
・醤油
・砂糖
・酒
・みりん
・しょうがチューブ
・にんにくチューブ
ナンプラー 等々。

さすがにソースとかケチャップとかはやったことないけど、意外といけるかもね。
これが味変にもなってよきよき。

1時間お湯に入れてとくだけなのでホント楽です。
コンビニ購入勢はぜひ一度やってみるべし。


Sponsored Link