日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【アニメ】パリピ孔明 視聴完了

評価 A+
公式サイト
paripikoumei-anime.com
2022年の春アニメだったやつかな。アマプラ視聴。
中国三国時代諸葛孔明が現代の渋谷に転生?して無名歌手のプロデューサー(軍師)になり成り上がる話。
そうなのよね、地頭のいい人って何やらせても出来る・基本どこでも大成するのよ。
所謂主人公(今回の場合孔明)が無双する話なのでツエー系好きな月憑きは楽しめました。
孔明が驚いたり焦ったりしない安心感よ…
なんとなく史実にからめた作戦が多く出てきたのも面白かった。あんま詳しくないけど。
96猫さんの歌も良かったと思う。
声優さんと歌い手さんが別々だったのだと思うんだけど、全然違和感もなかったし。
OPEDの、懐かしパリピ曲と踊る孔明もよきよきでした笑
続編希望!


Sponsored Link