日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】コウノドリ 視聴完了

前に漫画を読破して、ドラマも機会があれば見たいなと言っていた綾野剛主演のドラマ「コウノドリ」、アマプラに来てくれました!
早速視聴。
漫画の読破記事はこちら。
moontuki.hatenablog.com
いつかドラマもみたいなと思っていたもののまさか産まれる前に見れるとは思わず、正月休みに一気見しちゃいました。面白かった~
2015年、2017年にそれぞれ1期、2期と放送されたドラマで、漫画と見比べるとちょいちょい設定とか変わってるんだけど、それもまた悪くはなかったかと。
ドラマのほうが新生児科やNICUの登場が多かった気がする。
ドラマがすごいのは、赤ちゃんがちゃんと出演してるとこよね。
本当に生まれたてや、未熟児の子達、障害児などなど、たくさんの子供達とその親の協力で成り立ってるんだろうなとひしひしと感じる。
撮影にあたっては、リハーサルを人形で何度も行い、本番撮影時のみ医療体制万全きして一発録りで赤ちゃんが出演しているそう。
そしてこれは想像だけど、3期の予定、あったんじゃないかなぁ…??
2020年に原作漫画の連載が終わり、ドラマもあわせて制作予定がコロナ禍に入ってしまい、赤ちゃんを頻繁に出演させるようなドラマはさすがに作れなくなってしまったのでは、となんとなく。
特に未熟児の出演は、今まさに妊娠中の身としては色々思いを馳せるものがありました。
未熟児って体毛が濃かったり、白髪だったりするんだけど(妊娠するまで自分も知らなかった)、本当にそういう子が登場するのよね。
お腹の中に今まさにそういう子が入ってるんだなと思いながら見たりしてた。

原作とドラマで1番違うなと思ったのはゴローくんかなぁ笑
原作では冴えない二世若者(でも憎めない)、って感じだったけど、ドラマの演者さん宮沢氷魚だもの…
サクラ先生を見下ろす長身イケメン。
まぁかっこいいからいいけど笑
ほかの演者さんは概ね原作ハマりだったと思います。
ピアノ監修に清塚さんが入ってたのは意外だったな。本人も出演してるし(o´艸`)
ぜひコロナが落ち着いて、3期見てみたいなぁ。
原作には2022年に追加発売された「新型コロナウイルス編」というのもあって、それも含めてドラマ続編希望です!


Sponsored Link