日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【アニメ】チェンソーマン 視聴完了

評価 A-
公式サイト
chainsawman.dog

米津玄師OPということで見始めたチェンソーマン。
最初米津カラー(というかハチカラー)にアニメ側を寄せたアニメMV見てるような感覚になるほどだったけど、中身見てみると単に親和性が高かったのかなと思う。
なんとEDは毎話歌もアニメも異なるという…金かかってんなぁ…

内容は、アクマのいる世界で天涯孤独の少年デンジがチェンソーのアクマと合体して公安のアクマ狩りになる話。
チェンソーのアクマなのにポチタかわいいよなぁ( ¨̮ )
デンジの女への執着はなんかもはや狂気というか、時代を感じるというか、令和のワカモノであそこまでの子って絶滅危惧種だよねたぶん。
根源的には男にはそういう狂気的な女体への執着があるものなのか、女性の自分にはわからない感覚。
それがないと今回物語が進まない、ってのもこのアニメのキモになってる部分だとは思う。
世界観の狂気性と、マキマさんやアキくんなどの登場人物の狂気性でデンジの動機なんて取るに足らないことのひとつみたいになってる気がする。
中だるみもなくテンポのいい進行でさくさく見れたし絵も綺麗で見やすかった。
続編もあれば見ると思う。


Sponsored Link