日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

100均のハイドロコロイド絆創膏レビュー

前にキズパワーパッドが神ってる話を書きましたが。(もう3年前か。。)

キズパワーパッドって神だよね - 日々、迷走

それの廉価版として、ダイソーでも同様の商品が出たんですね。
名前はハイドロコロイド絆創膏。
f:id:moon_tuki:20201125235416j:plain

キズパワーパッドってやっぱりそこそこ高いので、廉価版なら小さい傷にも気軽に使えそう、ということでストックしてました。
この度使う機会があったのでレビューなど。

まず全体評価としては、わりといいと思います。
キズパワーパッドの10分の1くらいの薄さでペラペラなんだけど、ちゃんと肌にピタッとくっつくし、もちろん本来の「かさぶたを作らずに治す」用途としてきちんと役割を果たします。
防水性は微妙かな。お風呂はいったら貼り変えないと厳しい。
100円で絆創膏サイズが5枚入ってて、毎日貼り替えて5日で治るか?ってのを高いと見るか安いと見るかですかね。
傷の治り早いし、かさぶたできないから痒くなったりしないし、痕も残りにくいので自分としてはアリアリのアリだけど。
100均で残り続けることを祈りつつ。
気になる方はぜひお試しあれ。(傷作らないことが1番だけども)


Sponsored Link