日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

蒙古タンメン中本 たべた

横浜駅近くの蒙古タンメン中本に行ってきました。(チェーンなので横浜をアピールする必要性もないが)
f:id:moon_tuki:20210307193243j:plain

セブンイレブンカップラーメンは食べたことあるのだけれど、本家を食べるのはこれが初めて。
ということで、1番スタンダードな蒙古タンメンにしてみました。

f:id:moon_tuki:20210307193437j:plain

なるほど?
なるほどなるほど??

ラーメンの多様性を知りましたね。
これってラーメンなの?
タンメンなの??
とりあえず、僕のラーメンの定義からは外れるものだったかも。
どっちかっていうと野菜あんかけ麺とかに近いかなぁ。
辛さは全然でした。もっと辛いのかと思ってた。確かカップ麺のやつのが辛かったような。
同行した人が「北極」っていう、より辛いやつを頼んでて、ここで食べるならそっちのが食べる価値あるかもな、とかとか。
麺の太さ、スープの味等も自分好みではなかったので2度目はないかな。
まぁ万人受けってなかなか難しいよね。


Sponsored Link