日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

YouTuber苦手

最近、つべから流行るものも多くて、苦手とか言ってる場合ではないのはわかっているつもり。
だが、こういう人もいる、というのをわかってほしい!、という意図であえてあげる。

僕がYouTuber苦手な理由、それは…
酔うから
です。

ホームビデオのガタガタ感?わかるかなぁ。
映画だけど、例えるならカメラを止めるな!みたいな感じ?
ああいうカメラがガタガタ動く動画、三半規管が弱い勢にとっては、見るだけで酔うのよ、気持ち悪くなるの。
もうこれ仕方なく無い?
なのでYouTubeの中でも、MVとか、エクササイズ動画とかは大丈夫です。
ちゃんとプロのカメラマンさんが撮影してたり、カメラ固定なら。

〇〇してみた動画とか、食べてる動画とか?
めちゃくちゃ苦手。
おえおえ、ってなる。
猫とか好きなんだけどねー、猫を追っかける素人動画とかも無理。
見たいけど気持ち悪くなる。
Twitter上の2分程度ならセーフだけど、10分とかはアウトだなぁ。
なので有名なYouTuberさんとかは見られず分からない状況。
まぁ詳しくなりたいかというとそういうことも無いのだけどね…
新しいものを受け入れられずに拒否している訳では無い点は御理解頂きたい。