日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

YouTuberが地雷

普段YouTubeは公式の音楽聴く時くらいしか見ないのだけれど、それでもTwitterのTLにYouTuberの騒動が流れてきた。(もしかすると子育てトピックについてはフォローしてるからそれ関連かもしれんが)
騒動そのものは全く内容追ってないし興味もなくて、というかYouTuberの動画自体が興味ないとかそういうチラ裏話。YouTuberの動画、全く見た事がなくて食わず嫌いしてるわけではないのよ。
以前も似たような記事書いたことあって、そんときは酔うから、って書いてたな。
YouTuber苦手 - 日々、迷走
その後夫君の影響もあり有名どころいくつかは視聴したことはあるにはある状況にはなった。
あと夫君が好きなチャンネルを横目で見たりとか。
でも途中で別室に逃げる程度には苦手。
一番近い感情が、共感性羞恥なのよね。
中学生みたいなノリを大人がやってるように見えて。
きっと好きな人にとっては〇〇のチャンネルはそんなことない!大人の資金力や中坊にはわからないユーモアがある!とか反論したくなるんだろうけど、もう撮影・編集部分が素人なだけでハズカシく見えるの。(相変わらず酔うし)
あとはノリかなぁ。たぶんやってる側も、中学生くらいをメインターゲットにやってない?
それであまり脳みそ使わない娯楽を求めた大人もそこにマッチした、みたいな。
たぶん子供の頃からYouTuberが流行っていたらそういう動画に慣れてるから共感性羞恥も起きないのかな。
これはもう私がインターネット老人会会員だから、って理由も大きいのかなと思うよ。
イニシエのゲーム実況とか歌ってみたとかならわりかし抵抗はないんだけどね~、所謂〇〇やってみた、メイク動画、なんらかの商品開封・使用動画みたいなのはほんと別室に逃げるか自分はスマホイヤホンで別動画見るくらい苦手なので、今後自分の子供がYouTube見るようになったらどうしよっかな、って。
きっとイマドキの子がYouTube見ないで育つのは無理なんかな、と思うので、なるべく私自身が自衛するしかないんだよね。
YouTuber好きとかには育たんで欲しいなぁ…YouTuberになりたいとか言われたらフリーズするわぁ…(´ω::.:.....


Sponsored Link