日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

トマト缶

野菜が足りないなぁって思うとカットトマト缶をそのまま食べる。
缶開けてスプーンですくってそのまま食べることもあるし、器に出してチーズのせてチンして、仕上げにバジルでもかければ立派な「料理」になる。(と信じてる)
f:id:moon_tuki:20211015193445j:plain
この間業務スーパーで安いトマト缶を買って、いつもの通りチンして食べたら、もうびっくりするくらい不味くて。
不味いトマト缶てありえるんだなぁ。
2缶も買ってしまっていて食べきれず仕方ないのでトマトスープにした。
野菜切るのめんどくさいので、千切りされてる袋キャベツと冷凍ブロッコリー・カリフラワーと、ミニウインナー、コンソメあたりを鍋にぶちこんでぐつぐつ。
これが、ブログの記事にしたいくらい美味しくて。
あの不味いトマト缶が!
f:id:moon_tuki:20211015193416j:plain
ロマネスコ入り。
美味しすぎてすぐなくなった。よかった。
業スーのトマト缶はもう絶対買わない。


Sponsored Link