日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

肌質ガチャ大爆死組ですが

結婚して気づいたことのひとつに、「肌質は遺伝子ガチャである」というものがある。
別に結婚しなくても気づけたのではというのは置いとくとして。
僕は肌質大爆死のザラザラ肌で、ほっとけばニキビはできるわ化粧は乗らないわほんっとゴミカスな肌を、なんとかスチーマーやら基礎化粧品やらで落ち着かせている。
それでも毛穴と化粧乗りの悪さは健在で、特に鼻のイチゴ毛穴はもう両親もそうだしと諦めていた。
あと、色々やってはいるものの揚げ物とかが好きだし食生活の問題かなと少しだけ伸びしろも期待していた(残しておいていた?)ところもあった。

が。
夫君は洗顔料も使わない、水でバシャバシャするだけの洗顔で、つるんとタマゴ肌。
毛穴も全く見えなければ、キメも細かい…
そしてなにより、食べてるもの僕と同じ…どころか、夫君のほうがよっぽど油っこいものとか食べてますけど!(揚げ物大好き夫)
お義母さんもお肌綺麗で、これはもう完全に遺伝ですね。お肌SSR神引きですね。

なんかバシャバシャってやってゴシゴシ拭いてる横でせっせとスチーマーしたりパックするの、アホらしくなってきます。
美容医療でも取り入れればノーマル位には近づけるのかなぁ?
金と時間をかけるか…悩ましい。


Sponsored Link