日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ゆるりと英語をやってみる

このままだと本当に育休で退化しただけのおばさんが職場復帰することになるので、英語を少しは何とかしておこうと今更ながら。
三日坊主なのでとりあえず短い期間無理のない範囲でやるとして、期限は今月中(もうあと半分?!)、Versantのスコアアップを目標に、まずはノー勉で受けてみたところ。

ふむ、なるほど。

⬆️ということなので、目標は43ですね。
Versantのスコアって、本来1点上げるのに100時間かかると言われていて、6点上げるなら600時間、今月末までなら1日30時間以上(笑)勉強しなければいけない計算なんだけど、たぶん自分の全盛期(TOEIC830くらい)の頃だったら43くらいはいってたと思うので、その頃に戻すイメージです。
なので1日の勉強時間もそんなシャカリキにやるつもりはなく(できない)、せいぜい1、2時間になるかな、できるかな。
こうして記事にでもしておかないと全くやらない自信があるので(どんな自信)とりあえず宣言だけでもしておこうと。
本当にちゃんと勉強できてスコアも上がったら勉強法とかもちょこちょこ書くかもしれない。とりあえず今は応援してくれ笑


Sponsored Link