日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

今年の漢字はズバリ「損」です!!!

今週のお題「現時点での今年の漢字
あはは、だいぶ面白いお題だなぁ。
2022年1ヶ月で今年の漢字かぁ。
まぁでも、たしかに思うところはある。
1ヶ月で急激なオミクロン株の流行、よくわからん世界情勢、株価暴落、2022年、大丈夫なん??みたいな。

個人的にもなんかあんまよくないことが新年から多発してて(夫君と喧嘩とか抽選で落選とか虫歯発見で歯医者通いとか大した話でもないが)、とりあえずコロナええかげんにせぇよ???この調子に乗った不運ええかげんにせぇよ???????って気分。
海外旅行も行けんし、だからといってコロナ1年目みたいに何かが延長されるとか、猶予されるみたいなのもなくなって、なんか1番損な気分だよね、今。

というわけで、個人的には現時点の今年の漢字
「損」
です。

株価暴落して損!

コロナ緩和措置・猶予措置がなくなったのにコロナは蔓延したままで損!!

仕事ではコロナ終わったみたいな成果期待されて損!!!

ほんと、蔓延当初より生きにくくなってるってどういうこと????

まぁでも色々損だなぁと思って生きること自体が不幸せだとは思うのでこんなもんにしとこう。
年末にはなんだかんだいい年だったと思える漢字を再掲載したい。


Sponsored Link