日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

再掲・my 今年の漢字

清水寺今年の漢字、「戦」だそうですね。
まぁ確かにウクライナ侵攻に始まり、コロナとの戦いやW杯、安倍氏の襲撃で宗教との戦いもあったのかな。
オリンピック毎に「金」が今年の漢字になってしまう年よりは納得感はあると思う。

ところで今年の初め、1ヶ月経ったくらいで、「現時点での今年の漢字」がお題になってて。
moontuki.hatenablog.com
自分は「損」と答えてました。
記事でもまた年末に再掲したいと書いていたし、公式にも今年の漢字がでたので改めて振り返ると、個人的今年の漢字
「動」
かな。
家を買って転居し、子供ができて、コロナ禍真っ盛りよりは国内の旅行などもちょくちょくできて、激動かつ、不動産・動産とも購入のピークだったかつ、わりと動き回れた1年でした。
激動の意味では去年の結婚や昇進もなかなかで、コロナ禍もあいまってほんとここ2年で生活が一変したなと思う。
ただまぁコロナ禍であること以外は良い変化ばかりなので、去年に引き続き幸運期が続いてるのかも。
来年も前向きな漢字を選べるといいな。


Sponsored Link