日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

肩こりさんは立ってるだけで肩がこる

高校生くらいの頃から慢性的に肩凝りで、定期的にマッサージでほぐしてもらってなんとかやっていける体である。
この間、アホみたいに歩いた時に気づいたことがあって。

※1日で3万歩歩いた図

自分はよわよわ肩に対して頭・腕・胸あたりが重すぎる。
特に腕。
歩いてるときって、どうしても肘掛けとかないから肩に腕の重みが全部かかるわけだけど、それが重い。手に何も持ってないのに肩にぶらさがってる腕自体が重い。
それで肩がこる。
足とか腰とかは全然平気なのに、沢山歩くと肩が自重に耐えられないってどういうこっちゃだよ…
よくよく考えてみると肘掛けのあるなしで昔から疲れ方も違うなとか。
パイプ椅子は座りにくいから疲れるのかと思ってたけど肘掛けがないからだったのか_(┐「ε:)_

原因が分かったからってなにか解決できるでもなく、とりあえず在宅勤務の椅子は肘掛けあるやつでよかったね、くらい。
いっぱい歩く時の肩凝り対策募集。


Sponsored Link