日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ほんわか赤レンガ倉庫好き

今週のお題「好きな公園」
公園とは少し違う?のかもしれないけど、赤レンガ倉庫のイベントが好きで昔からよく行ってる。

今はフラワーフェスティバルやってます。
たぶんこのブログにも何度か登場してるけど、「クリスマスマーケット」とか「オクトーバーフェスト」みたいなヨーロッパかぶれ(笑)のイベントごとが大好きで。
赤レンガ倉庫に限らず代々木公園や日比谷公園の大型のものも東京に越してからはよく行くんだけど、赤レンガ倉庫は規模感が丁度いいのよ。大きすぎないけどちゃっちくなくて。

このフラワーフェスもまぁある意味写真に写ってる範囲くらいの花壇なのでそんなに大規模なものではないものの、ここをゴールに山下公園とかみなとみらいとか散歩して中華街で肉まんでも食べて、のどかな昼下がりを満喫できる、ちょうどいい規模感なのです。
キビキビしないけど充実感のあるほんわか休日にぜひ。


Sponsored Link