日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

45曲目「SAKURA」

今週のお題「お花見」

めぐりゆくこの街も春を受け入れて
youtu.be
いきものがかり SAKURA
この季節の曲といえば自分的にはこれ。
桜を歌ったアーティストは数いれど、春の曲はいきものがかりがダントツでハマりだと思うなぁ。
メロディも歌詞もとにかく「美しい」。
冒頭に書いた推し歌詞の「春を受け入れて」って表現、好きだなぁ。
いきものがかりはライブに行くくらい好きなんだけど、吉岡さんの伸びのある声と歌のうまさ、ライブだと引きたって素敵なのよね。
このSAKURAは特にその持ち味も全面に出ていて、声質にあったマイナーな進行と少し哀しげな年度末の春感が絶妙だと思う。
年度始めじゃないのよ、年度末の卒業や別れを感じさせるの桜なのよ!(力説)
確実に平成の名曲のひとつだと思うし、歌い継がれてほしい。


Sponsored Link