日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

キーボードを打ちたい気分

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」
ちょうど1年前に記事にした、「キーボードを打つのが好き」という話、
moontuki.hatenablog.com
もちろん今でも感情としては健在で、育休中の今、ほとんど触らなくなってしまったqwertyキーボードが恋しくなってきたこの頃。
たぶんずっと触ってないとブラインドタッチも遅くなるよね。
ちょっと似た話で、最近すごい久々にガラケーを触る機会があって、メールの打ち方が「あいうえ…」ってボタンを連打する方式(「え」を打つなら「あ」を4回連打)なのが久しぶりすぎてかなり打つの遅くなってましたね笑
逆に最初は戸惑ったフリック式の入力はもう慣れっこだなー。
育休から戻った時、仕事のダンドリどころか、ブラインドタッチからリハビリしてかないといけないと思うと不安が募る…
でも今現在育児でいっぱいいっぱいで維持する努力?(PCでブログをいっぱい書くとか??)をする余裕もなく。
なんとなく指が覚えてるといいなぁ。


Sponsored Link