日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

delete C 大作戦 の話

癌の治療研究を応援するプロジェクト、「delete C 大作戦」ご存知だろうか。

www.delete-c.com

自分は今年初めて知って、「Cを消した投稿で100円寄付される」っていうのに参加させていただきました。

1投稿100円って結構大盤振る舞いな気がするんだけど、どうだろ…この活動、もうちょっと流行っても良くない?と思うのは私だけか…??

それこそ実施初日にトレンドに上がったり有名人がとりあげて拡散されてもいいような活動だと思うんだけど、なんかあんまり見かけないというか…(ごにょごにょ)

なにかイケナイものを応援してしまったのかと一瞬不安になるけど、協賛企業とか見てもそんなヤバい活動には思えないんだよなぁ。

2人に1人がかかるといわれる癌、これから研究が進むといいなと心から思うし、もしかしたら自分や自分の大切な人が救われるかもしれないっていう利己的な理由も含め、微力も微力ながら拡散に協力したい。

今年のdelete C 大作戦は9月30日まで。賛同できる方はぜひ投稿やいいねを。

f:id:moon_tuki:20230922193728j:image


Sponsored Link