日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

保育園決まりました

先週不安渦巻く記事書いておりましたが。
moontuki.hatenablog.com
保育園、ついに決まりました。
1歳児入園、共働き加点なし、保育料最高ランク、わりかし激戦区、という状況で、10園ほど書いて最下位希望の保育園になんとか引っかかりました。ふぅ。
なんだろうこの気持ち。
決まってホッとした、保育園行っちゃうの寂しい、仕事復帰できるか不安、希望順位低すぎて早々に転園申請出しておくか迷う、、等々、色んな感情が渦巻いている。
全然「決まってスッキリ!よかった!」みたいな気持ちではないです。最下位だし。
これから保育園のもちものや復職の準備して怒涛のワーママ生活が始まるのかぁ。
あと2ヶ月の育休期間、悔いのないように満喫しなきゃな。


Sponsored Link