日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】おそまつさん 視聴完了

公式サイト:http://osomatsusan.com/

評価:S

 

声優アニメが苦手な僕でも十分、いや十二分に楽しめた「おそまつさん」。

もちろんさすがに原作「おそまつくん」を知ってる世代ではないけれど、キャラクターひとりひとりは何となく知っていて(特にイヤミとかハタ坊とか)、すぐ入っていけたよね。

というか1話からぶっとんでってさらにDVDに入れられなかったんでしょあれ・・・

パロありシモありの、むちゃくちゃなギャグアニメだったけど、こういうのもいいよね。

1クールに1つくらいは、こういうアニメがあると、人生楽しく生きられる。

僕のお気に入りは、18話の逆襲のイヤミ(イヤミカート)のナレーションとか、一松事変とかかなぁ。

ああでも推し松は十四松。ああいうぶっ飛んでるの好き。

脇だとハタ坊も好きだったなぁ。

声優さんでおおって思ったのはイヤミ&トト子ちゃんの鈴村健一さんと遠藤綾さんのコンビかなぁ。

鈴村さんはいっつもクールな役どころが多い気がするので、イヤミ役はまりすぎててびっくり。

遠藤さんは前々からだけど歌がうまいなぁ。本当にトト子ちゃんが歌っているように聞こえるような声優としてのうまさがすごいなと。

絵もまぁ描きやすかったんだろうけど独特の線画でも安定していたし、OPEDもわくわくしたし、最終回のEDとかちょっと感動したね。

また六つ子に会える日が来ますように。


Sponsored Link