日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2016年秋??ユーリ!!! on ICE視聴完了

評価:B-

いつのアニメだこれ。一昨年の秋アニメかな?
大嫌いなオリンピックで大嫌いなフィギュアスケートが日本ワンツーだったとのことで、録ってあったしさすがにみるか、、みたいなテンションです。今見なかったら一生見なかった気がするし。
評価の通り、全然面白くなかったけれど。
これは本当に個人的にフィギュアスケートが苦手だからで、さらにヘタレな主人公とかよくわからん結末とか嫌いだからで、たぶん嗜好の問題が如実に出た結果だなと思う。
一応アニメ好きとして流行ったものは知っておきたかったエゴでしかないので、嫌なら見なきゃいい、はその通りだなぁと思う。実際かなり飛ばし飛ばしで3時間くらいで全話見切ったし。
でもこれで次期はあったとしても潔く切れるし、ネット上のパロなんかも理解できるようになったので3時間の浪費に悔いはない。
人生たまに嫌いなものも覗いてみたくなるけれど、今回やっぱりフィギュアスケート嫌いだなー、って再認識させてくれたのも良かった。
お疲れ様でした。


Sponsored Link