日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】火村英生の推理 視聴完了

火村英生の推理、視聴完了記事。ネタバレ注意。

ドラマの視聴完了記事が続いてなんだか申し訳ない。。

とりあえず明日からは違う記事の予定なので。

 

最終話のトリカブト毒の話、「モンティ・ホール問題」って言うんだけど、理論の説明はしっかりあったけど名前が出てこなかったのが若干不満である。

ホームズの説明はしっかりでてきたのにねん。。

 

あともうこれは最初から不満だったことがございまして。

アリスかわいすぎだろおおおおおお(笑)

なんなんあの萌え袖!前髪!

知らない人のために解説しておくと、有栖川有栖作品(活字)には、ご本人有栖がワトソン役として登場します。

物好きな人はggればいいけど、有栖川有栖さん本人は、正直今回キャストの窪田正孝くんとは似ても似つきません(笑)

僕は昔からアリスは有栖川さんそのままで想像して読んでいたので、今回の火村英生の推理は、もう完全に別人だったね。アリス。

 

そしてラストだよ。

もうこれこそ不満だよ。

意味わかんないもの。。

え、結局どうなったの?

シャングリラ十字軍どうなったの?

諸星さんどうなったの?

火村さんなんで帰ってこれたの??

謎過ぎて感動もなにもないなぁ。

後半何話かは、諸星さんが火村先生にわんわんじゃれついて、火村先生がうざそうにしてるのをひたすら見てるような感じだったね。

そういえば途中で出てきた「坂亦くん」も「俺はこれから暴れるぜ☆」的なことを言ってた気がするんだけど出てこずに終わったね。まじあれもなんだったんだか。

 

あ、毎度ですが猫はかわいかったです。白地に灰のぱっちり猫。ああ猫ほしい。

とりあえず原作読めば説明もらえるのかなぁ。。。?

ドラマとしての評価は残念ながらB-ってとこでしょうか。

窪田君のアリスはもうちょっと見たいかもな。。

あ、huluはみません(´ω`)

 


Sponsored Link