日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

コロジェネ

もう新コロ初感染者確認から1年経つそうですね。
年単位の戦いになることは薄々みんな気づいてて。
海外旅行、気軽に行けることって貴重だったんだな。ライブ会場いっぱいの人、マスク無しのモッシュとか、また見られる時代来るのかな。
分からないけど、最近ほんと感じるのが「それでも時間はすぎてくよね」ってこと。
今は旅行できないから我慢、とか、人が集まるところに行けないからステイホームとか、まぁやらないとはいけないんだけど、その「代わり」になにかリスクの少ないことをやらないと、人生の時間は待ってくれないなって。
コロナ起因の文化のロスジェネ、時代の狭間が出来る、なんて話もポツポツ聞いてて、その時代にまさに生きてる身としては冗談じゃないぞって思う。
歴史に残る危機だとは思うけど、そんな中でも楽しく充実して生きてたって、思いたいじゃないですか。
ちなみに時代の狭間のことを「コロジェネ」って呼ぶ歴史になるのかしら、っていうのは僕の妄言です。

自分の話をすると、海外旅行、音楽(LIVE)っていう2大趣味を封じられて、それでも2020年婚活を始めて色々工夫しながら人と会えていたのは我ながら良い選択だったと思ってます。
趣味ができないからこそ婚活に打ち込めた、かもしれない。
あとは結果がついてくるかはまだ分かりませんが。始めないと結果もでないからね。
婚活してるからこそ、時間は待ってくれないって感覚が強いのかもしれないね。
人間平等に年はとるし、人生の時間は限られてる。
無為にリスク行動をするべきでは無いが、人生を浪費すべきでもない。


Sponsored Link