日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

コロナ禍のデート事情

緊急事態宣言、また出そうですね・・

婚活にも色々種類があって、不特定多数とたくさん会う婚活パーティーとか合コン形式のものはさすがにできないなぁということで、1on1デートをすることになるわけですが、行き先困るよね…

結婚相談所経由だと特に、「おうちデート」という、リーズナブルかつ相手の生活状況がわかる手段が封印されているので(過ちが起きないようにたいていの相談所では相手の家に行くのは規約的に禁止)、どうしても行き先に頭を悩ませがちです。

映画も密っちゃ密だし、カフェとかも長時間マスク外したままとかは避けないとな、とかとか。

というわけで、婚活していて「コロナ禍でもわりかし安心だったデート」について。

 

一番は、オンラインデートです。

これはもう究極だよね…

酒飲みだとわりと間がもつ(乾杯→おつまみの話題・間でちょいちょい料理→酔って寝落ちで終了)のでどちらかというと2回目以降でお勧めかもしれない。

逆に初対面でオンラインデートはもはや何の会なのかわからなくなるので月憑きは苦手でした。でもやっぱりオンラインのほうがいい、って人も時世的に一定数いらっしゃるのでそこは合わせます、って感じ。

たまにyoutubeなのかニコ生なのかキャスなのか知らんけど一方的に喋りまくって終わる人がいるのも苦手な要因かもしれない。こっちはリスナーじゃないぞい。

 

どちらかが車の運転ができるなら、ドライブですね。

まぁ休憩でどこかしらには寄ると思うので完全に安全とはいいがたいかもしれないけど、リスクが低いわりに「遠くまで行った」っていう達成感があります。まぁ月憑きはペーパーなので乗ってるだけが10割なんだどね。

メリットとしては達成感以外にも、

・車を運転するor助手席に乗る相手の一面が見られる(車に乗ってる時って普段より素が出る気がする)

・深い話ができる(個室マジック)

・においとかフィーリング的な、生理的にOK/NGの判断がしやすい

って感じ。

デメリットとして裏返しで個室だと女性は特に危険&NG時に地獄ってのはありますが。

まぁさすがにドライブは数回目かな。

 

意外とおすすめなのが、動物園だったりします。

どこの動物園もそうなのかはわからないけれど、上野動物園は今は事前予約制で入場制限ありってこともあってかなりガラガラの状態で回れます。

基本外だしね。換気はとても良いです。

f:id:moon_tuki:20210105220433p:plain

しかも入園料600円。リーズナブル!

上野はパンダのとこだけちょっと混んでますが、パンダメインじゃなくても色々見られるのでとてもお勧め。

f:id:moon_tuki:20210105220859p:plain

イケメンハシビロコウさん

f:id:moon_tuki:20210105220958p:plain

たそがれペンギンさん

f:id:moon_tuki:20210105221054p:plain

親子きりんさん

f:id:moon_tuki:20210105221209p:plain

ごきげんワニさん

話のタネがある、という意味でも動物園は超イージーモードのデートスポットなので、逆にここでギクシャクするようなら次いったほうがいいです(完全婚活視点)

(2021/01/06追記)----------------

すみません、今上野zoo休園してました...

--------------------------

 

まぁ動物園の亜種?というか、普通に換気が良い外でデートするなら公園でも全然いいとは思う。

f:id:moon_tuki:20210105222349p:plain

紅葉の季節に行ったどっかの公園

雑談スキルは動物園よりは必要になります。

 

こんなとこかな、目新しいものはなかったかもしれないけど。

身も蓋もないことを言うと、コロナに絶対にかかりたくないなら婚活なんてしないのが一番なんだよね。

ただしコロナの間も年はとる、心はすさむ。

海外旅行とか趣味も封印されて、在宅勤務で平日も引きこもり、休日何もしないって、なんのために生まれてなにをして生きるのか考え始めてしまうわけです。これぞコロナ鬱!助けてアンパンマン

全力で対策もしつつ、心が死なない程度の休日を、みんながんばろ、乗り切ろ、生きぬこう。


Sponsored Link