日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

チラ裏話。迷走の極み

例えば、友達の家に飲みに行ったとして、トイレを借りたとする。
トイレットペーパーがあと少しで切れそうで、替えのペーパーがすぐそこにある時、勝手に替えられるか、みたいな。

自分は替えられない人間で、だからといってトイレットペーパーを空にして放置はもちろんできないので、ごく少量使って出ることが多い。
ちなみに前の人が空にして出た場合は普通に替えられる。
この差がなんなのかは自分でもわからん。
あとトイレットペーパーの芯どうするかも迷う。
家に呼んでもらえるほどの友人がいないと言うのもあるかもしれないけど、人の家でゴミを勝手に捨てるとか、コンセントを勝手に使うとか、そういうのの忌避感?に近いかも。
どちらも少なくとも勝手にはできないなぁ。
ゴミだったら分別のルールとかあるかもだから、「これここでいい?(このゴミはこのゴミ箱で良いか?)」みたいにいちいち聞いちゃう。トイレットペーパーの芯は申し訳ないけどトイレの隅においとく。

大人になったらこういうことは明解に行動できるのかと思ってた。
人生ずっと、こういうくだらんことで迷ってる。


Sponsored Link