日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】コントが始まる 視聴完了

菅田将暉主演?有村架純かな??
シュールな群像劇ドラマでしたね。
個人的にはわりと高評価だけど、、まぁ評価が分かれるのも分かるかも。
高評価ポイントは、まずは「ちゃんと解散した」ことが大きい。
よりドラマチックにするなら、急になにかのきっかけでマクベスの人気が出るようにも、誰かが何かでとても躍進するようにもできただろうに、最後まで人間臭くもドラマとしてまとまるように、っていう調整が絶妙だった。
こんなに綺麗じゃないだろうけど、きっとこういう話、現実にも無限とあるんだろうなぁ、みたいな。

あと今回のああいうキャラ立ちのさせ方は個人的には好きで。
妹のつむぎちゃん、ファミレスの店長、スナックのママ、元先輩芸人、元担任とその息子などなど、主演の人間関係の深みを増していて、「マクベスが愛されていた」ことを付け焼き刃的ではなくよく表現してたなと。
つむぎちゃん役の古川琴音が神木隆之介とハグするシーンできゅって頬をうずめるのかわいかったなぁ。神木隆之介演じる瞬太も3人の中ではひょうきんなおちゃらけ役だったのが、その瞬間だけ「彼氏」になってた感じ。

タイトルの「コントが始まる」は、何が始まることの示唆だったのかなぁ。
解散に向けた最後の煌めきの3ヶ月のことだったのか、解散してからのそれぞれの未来が始まることだったのか。
シュールながらもいい話だったと思います。


Sponsored Link