日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

インドアでは無い趣味の言い方教えて

アウトドア趣味、と言うと海とか山とかのイメージあるけど、そういうんじゃないアウトドア趣味でした。
具体的には、海外旅行とか、社会人サークルのスポーツとか、ライブ見に行ったりとか、ウインドウショッピングとかも。
こういうインドアでは無い趣味って総括的になんて呼ぶの?

コロナ一年目はアキレス腱切れたり相談所で婚活してたこともあってなんやかんや忙しくしてたけど、今もうほんと暇。
在宅勤務で外に出ない、土日も最低限の外出なので、体重は変わってないもののたぶん体脂肪率が激増している気がする。測ってないけど。
食ぐらいしか楽しみがない。

最近アニメをぶっ通しでみるのもつらいお年頃になってきて(シンプルに老化)、なにか没頭できる趣味がないかホント急募。
これ前も記事にしたな。。
moontuki.hatenablog.com

化粧とかファッション気にしたりとかもこの生活だと本当になくなってて、生活から潤いとか彩りが消えてるのを感じる…危険だ。

実は気になっているインドア趣味的なものも無い訳ではなくて、ただ、PCに向き合う趣味になってしまうので、それって仕事と同じでは…(ぶっちゃけ同系統)、休日趣味時間までそれでいいのか…、悪化する肩こり…、より外に出なくなる恐怖…、、
って言い訳して始めてません。
その時間Twitterやってる。南無。