日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

足の小指の爪が復活してきた

少し前に #kootoo って、ハイヒールの強要に声を上げる活動があったと思う。
個人的にはハイヒールを強要されるような職種でもないこともあり、思想に同意ではあるもののあまり自分事と考えられていなかったのが正直なところで。
そんな職場自分なら辞めてやるわ!くらいの浅い思考でした(´-ι_-`)

そんな中コロナ禍の在宅勤務で通勤がなくなってみて、足の小指の爪がみるみるうちに大きくなってきた事に驚いていて。
どうやらつま先の細い靴とかを履いてると、小指の爪が変形する原因になったりするらしい。
もういつから小指の爪が細かったかなんて覚えておらず、こういうもんと思ってたくらいだから、他の指と同じような扁平の立派な爪になってきてペディキュアも塗りやすくなって、初めて気づいた。(足 小指 爪 大きくなった とかでggった)
通勤の靴ってこんなに窮屈だったのか、と。

たしかにハイヒールの強要は無いとはいえ、スニーカーやサンダルでの通勤は流石にNGで、ヒールはなくてもフォーマルっぽい、先細りの靴を履きがちでしたね、以前は。
プライベートでも履かないことは無いんだけど、さすがに毎日ではないし、歩くぞー、って日はスニーカー履いちゃうから。
爪が変形する要因が無くなったってことなんだろな。
メリットはほんと、ペディキュアが塗りやすい、くらいで、見栄えの部分しか感じないんだけど、なんか在宅勤務の思わぬ副産物というか、得たもの以上のラッキー感ある。


Sponsored Link