日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ミスド】宇治茶祇園辻利シリーズ たべた

美味しいと聞いて。

いっぱい買っちゃいました。いやほんとはさくらナントカのを買おうと思って行ったんだけど終わって?ました。。

あんま抹茶フレーバーとかの甘味は得意ではないんだけど、これは抹茶全面!ではなく繊細な味がして美味しかったです。(というか半分はほうじ茶)
特にtwitterとかでも反響が大きかった?
「生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ」が、ほぼ餅だねこれ。わらび餅のドーナツバージョン。美味しかった。
ただ公式みたいにこんなにきれいに「追い蜜」はかからなくて、

きなこががっつり蜜をはじいて?いました。撥水きなこ!

これはもう明らかに上からかけるのではなく直ディップして食べるほうが効率的なんだけど、「追い蜜」の容器に対してポンデのふくらみが微妙に大きいので直接ディップできないのよ。
もうちょっと浅くていいから広い容器にしてほしい笑
まぁでも味はほんと美味しかったです。

ほかの2つ(ポンデのもう一つは食べてないけど)もドーナツのふわサク食感+中の餡の繊細なお味で、良いコラボになってました。
これはまた食べたい。
ごちそうさまでした。


Sponsored Link