日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【アニメ】約束のネバーランドシーズン2 視聴完了

公式サイト
neverland-anime.com

評価:A

シーズン1で「農園」を出た子供たちのその後の話。
なるほどこうなったか、って感想。
これもアマプラで見たんだけど、同じような作品のレコメンドで進撃の巨人が表示されて、「確かに」ってちょっと思った。
進撃の巨人も、海の向こうに行く前と後で全然風向きが変わってくるよね。
約ネバも、敵とは何だったのか、正義とは何か、みたいなところがわからなくなってくるところとかが、バトルものとかとは違うハラハラ感があって面白かった。
ただちょっとやっぱり雑だったんだよなぁ。原作読んでないけど原作もこういう感じなんだろうか。
ノーマンの副作用の薬作るところとか、ムジカの過去とか、ソンジュの人間を食べたい欲とか、ママの葛藤とか、最後の王族貴族との「約束」の結び直しとか、人間世界側での争い・苦悩とか、その後の鬼側の世界どうなったかとか、描き込もうと思えばあと1シーズンくらい余裕でいけた情報量だったと思うんだけど、ちょっと消化不良なのよ・・。
原作に書いてあるのかなぁ。気になる。

それにしても1期の脱走劇、2期の世界の広がり方は本当に圧巻。
これぞ日本の漫画・アニメよね、やめられない。


Sponsored Link