日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

新居で諦めたもの

家買うかも話を書いたらトレンドに取り上げていただきました。ありがとうございます。
blog.hatenablog.com
元の記事に

正直理想の家かというと全然で、手が届く範囲と実生活を冷静に落とし込んだ結果でしかない。
あれもこれも諦めたなぁ。

と書いたんだけど、一体何を諦めた??ってとこをもう少し深掘りして書くと。

ルーフバルコニー

屋上のプライベート空間でただ昼寝するだけでもやりたかった

パントリー

食材保管庫ですね。コストコ好きなので、色々保管して料理の幅を広げたり妄想してました

ウォークインクローゼット

広いクローゼット憧れよね。
Tシャツとかも畳まず引っ掛けて収納するのとかが地味に夢だった

書庫

壁一面の本棚、やりたかったなぁ。
多分重さがかかり過ぎるのが無理。

アイランドキッチン

そもそも広いキッチン、大きい冷蔵庫はパントリーとあわせて夢でした。
実際は狭くて普通な感じ。

広々リビング

30畳とかのリビングダイニング夢だったなー
実際はダイニングテーブル置いたらソファも無理なくらいの猫の額です。

南向き、好日当たり

そんないい所はみつからず…
リビングで日向ぼっこは無理そう。

ね。全然叶ってない。
超狭小のチープなおうちです。

こんだけナイナイで何を基準に選んだかというと、ほぼ場所代ですね。
でもそんな都心てわけでもなく、本当に「手の届く範囲」を場所代に全振りしてやっとこんなもんかな、ってレベル。
前確かTwitterでも書いたけど、渋谷の高級住宅街とか、本当に高所得者層(もしくは昔からの地主さん)なんだなぁと家を探してみて改めて思った。
数千万とかじゃ全然そういうところは無理ですよー。最低億、たぶん2桁億以上かと。

というわけで、手に入りそうなのは夢のマイホームではなく現実のマイホームです🏠
インテリアとかなるべく自分好みに仕立てるのがんばります。
今はインテリア画像検索するのがマイブームです。


Sponsored Link