日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

キュラフル いった

娘氏、だいぶ歩けるようになり、歩ける0歳児にとって有料遊び場ってコスパ良好なので色々行ってる。
そんな中でたぶんTwitterで有名な有料遊び場、『キュラフル(キュラパーク)』に行ってきました。
浜松町駅から徒歩10分くらいの竹芝アトレ内。わりと最近できたのかな。
写真とかは公式みてください。(ブログ用の撮り忘れて娘ばっか撮ってた)
culaful.com
会員登録→身分証明書確認が結構厳格な遊び場で、0歳児無料、大人は500円で90分遊べます。(支度時間として10分プラスしてくれるから実質100分間だった)
親子で500円で遊べる有料遊び場、なかなかない気がする。
ただこじんまりしてることもあり、90分ももたなかったな。
隣にカフェがあって、時間内の行き来自由なんだけど、そこでご飯食べても時間余らせて帰った感じでした。
カフェは離乳食持ち込み不可で、販売あり、レトルトのパウチ温めたやつがそのまま出てきた。750円くらいだったかな。
中期、後期、完了期それぞれ肉か魚から選ぶ感じ。
先にカフェのこと書いちゃったけど、遊び場はざっくりボールプールと大きい滑り台とネットのジャングルジムのみっつ。
ジャングルジムはまだ0歳児には早いので、ほぼボールプールか滑り台にいた。
なんかね、雰囲気的に遊び場というよりは、ママ友会の場所、みたいな感じだったと思う。
というか、もっと言うなら、Twitterみて来たでしょ全員…(私も)
オフ会会場だよ…(私は娘氏と2人きりだったけど)
実は顔出ししてるママ垢の人もみかけたりして(FF外)、良くも悪くも不思議な居心地でしたわ。
1歳児からはワンドリンク付きで1500円くらいかかる(親子だと2000円)ので、自分的にはナシかなぁ。
ワンドリンクはボトルジュース(お茶も選べる)で、選択肢に甘い飲み物があるのは我が家の方針ではNGかもしれない。
あの狭さで2000円だすのはちょっと…と思うし、まぁママ友同士集まる場所に困るなら選択肢のひとつとしてアリかも…?のレベルかな。
駅から地味に歩くしね~。有料遊び場って雨の日とかめちゃ暑い日とかに行くイメージだから、屋根なし駅遠は価値落ちるなと思う。
建物はさすが新築、とても綺麗で、トイレもオムツ替え台も授乳室も充実してました。
というわけで、再来はないかなと思うけど行ってよかったよ!


Sponsored Link