日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

結婚式いってきた

友人の結婚式に行ってきた。

今スマ婚が流行ってる!なんて聞いたことあるけど、

その友人は大手企業の社内結婚ということもあってか「金かかってんだろうな」って感じの結婚式だった。

いやなんかこういうとすごい語弊があるね。とっても良い結婚式でしたよ。はい。

 

食べ物もフォアグラとかキャビアとか出てきたし、スイーツはビュッフェだったし、プロジェクションマッピングとか、

参列者のビデオとって最後に編集して流してくれるとか。

最近の結婚式ってすごいのねぇ(´ω`*)

 

僕自身所謂適齢期ってやつなので、ここのところ結婚した知り合いはとても多いのだけど、ちゃんとした式+披露宴でやったのって数組かなぁと思う。(僕に言ってくれなかっただけかもしれないけれど)

だいたいのペアはレストランで会費制のお披露目会みたいなのとか、家族だけとか、ハワイで二人だけで挙げてきた!って人もいたな。

ハワイでふたりでってちょっといいなって思った。

新婚旅行も兼ねて写真とってぱぱっとね(゚∀゚)

ホントに全くやらないって人もいたけど、まぁそれはそれでアリですよね。

 

ただし会社とかでおじさんたちがよく言うのは「後々(奥様に)ぶつくさ言われるから形だけでもやっといたほうがいいよ」とのこと。

ホントはウエディングドレス着たかったわーって一生言われ続けたくなかったら

やっといたほうがいいみたいですよ。男性陣。

 


Sponsored Link