日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

夏の終わりのアニメの終わり

夏アニメが続々と最終回を迎えてますね。

もうとにかく夏の終わるこの感じ!いやもう夏はほぼほぼ終わってるけど。

なんか一番さびしい気分になる季節だよね。夏アニメが終わるときって。

 

今期はまだ録りためてるのも含めて24本くらい。

もうHDDの容量が足りなくてほんと困ってる。まぁ嬉しい困りなんだけどね。

秋アニメの情報も続々来ていてそれについてもそのうち書きたいとは思ってるんだけど、今回は取捨選択とかについて。

 

たぶん今期も24本録ってるとはいえ全部見るわけではなくて

切ったり早送りしたりするんだけど、その見極めがどうしても苦手なんだよね。。

ほんとみんなどうやってコレ!っての見つけてるんだろ。

だいたいつべでPVみたり、原作の評価読んでみたり、公式HP散歩したり色々するんだけど、これおもしろい!ってやつはだいたいスルー。

で、数少ないアニメ語り友とかに「これおもろいよ!」って言われて初めて追っかける感じ。

最近はもう最初から全部録って切る方式にしたから大丈夫だけど、

HDD買う前はTVチューナー付きのPCで見てたから保存できる量も限られててよく見逃してた。

でも自分の好きなの嗅ぎ分ける人はピンポイントで嗅ぎ分けて見てるんだよね。あの技術がほしい。

 

というわけでとりあえずとても暇なのでHDDを開けるべくざくざく消化しているシルバーウィークなのでした。

 


Sponsored Link