日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

マイナンバー届いたわ

12月になってやっと。 マイナンバーが来ましたわ。 最初赤い不在票が入ってて、何かと思ったけど。

151211.jpg

マイナンバーは別途いつもと違う人が届けてくれているみたいだね。

特にぞろ目とか好きな数字が入ってたわ、とかもなく。

いやそもそも好きな数字ってなんだよって感じだけど。

来ても「ふぅん」ってだけで、うちの中でもどの程度の重要書物として管理すべきなのか持て余しているところ。

これって悪い人にマイナンバーがばれたら即やばいことになるの?

やばいことってそもそも何?預金が奪われたりするの?しないよね?

収入額とかがばれるってすごくやばいことにも思えないし、あとなんだろ、僕は逮捕歴も精神科の通院歴もないから、ばれて困るような個人の情報ってそうそうないような。。

と、思いつつ、きっとマイナンバーを悪用した詐欺とかって絶対起こるんだろうな、って、みんなうすうす予感はしてるよね。

きっとおつむの使いどころを間違えた人が、がっぽり儲けおおせる仕組みがどっかでもう動き始めている、気がする。

とりあえず会社に通知しないとなぁ。 ひたすらただ、めんどくさい。


Sponsored Link