日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

来たぜこの季節

今日定時上がりしたら空が明るくてびっくりした。

ついこの間まで定時でもどっぷり夜だったような。

日が長いって普通に嬉しい。

 

だがしかし。駄菓子菓子。

 

はいはいどうせ花粉症だよ。 

もうかれこれ10年くらい前から花粉症自覚してる。 

花粉症って自分で認めない人結構いるよねw 鼻ずびずびでも目が強烈にかゆくても「これは花粉症じゃない!」って言い張るやつ。 

気持ちはわからなくもない。 

認めたくないよね。治らないしー。 

薬も眠くなったりだるくなったりするものばかりなので、ひたすらマスクだけして耐える季節になってる。 

国外逃亡したい。タイとかいきたい。

 

前に愚痴った肩こりの鍼治療にまだ行っていないのだけれど(ああいうの予約するまでがめんどくさいよね)、どうやら花粉症も鍼治療で治ったりするんだって。

花粉症っていったいどこに鍼さすんだよって思ったら、鼻の周りや額などの顔面、首の後ろや後頭部、さらに手や足にもさすことがあるらしい。

鼻以外は謎だよね。目がかゆいからって目の周りとかは怖いし。。

ちなみに鍼やるなら12月とかから通わないといけなかったんだって。おっそい。果てしなく遅い。

まぁもうひたすらスギやヒノキが勢力を落とすのを待つしかないね。

あとはだるくならない薬求む。

 


Sponsored Link