日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】怪盗山猫 視聴完了

怪盗山猫の視聴完了記事。ネタバレ注意。

広瀬すずちゃんの「演説」はさぁ・・・なんなんだろうね。

あれは視聴者からの要望があるからああいう演出をしているんだろうか。

僕はわりとスピーディなかけあいとかが好き派なので、ひとりの役者さんが延々しゃべるシーンってあんまり好まないというか。

原作がそういう設定だったのかなぁ。

いろんな陰謀説も、正直こじつけっぽいというか、ハラオチしない展開でした。

結局「今の日本をどうしたいか」っていう話だったんだけど、結城側も山猫側も具体的にはっきりしないし、結城側にいたってはどういうメソッドのAIなのか説明がなかったから、「これもはやAIって言葉を使いたかっただけじゃないか」ってくらい。

せっかく人工知能ネタだしてくるならもうちょっと手の込んだ設定がほしかったわ。うん。

個人的に良かったと思ったのは、勝村氏がただのポンコツで終わらなかったとこかなぁ。

これは成宮寛貴くんの演技力なんだろうけど、最後撃たれたシーンで今までの勝村氏とカメレオンが混ざったような絶妙の人格を演じていたのがうまいなぁと。

終わり方は、「ああ、これ、あわよくば2期作りたいんだろうな」って感じのぼかした終わらせ方だったね。

山猫も関本氏も勝村氏も里佳子さんさえまともに出てこずに終わったし。

なんかそこもしっくりこないし、後日談がほしかったかも。

後日談ってものによってはあったらあったで蛇足になるから微妙なとこなんだけどね。。

なんだかんだいつも楽しみにしていたみんなの「ニャー」がもう見れなくなるのはちょっと残念。

160320.png

 

とはいえ、内容としてはBってとこでしょうか。

特別編、とかいって今後1話だけ後日談やるとかなったら見るかも。


Sponsored Link